• 締切済み

ぷららを使ってるんですが

ぷららを使ってましてPCを1台追加しました。 接続は出来るんですがいちいちスタート→接続→ぷららと行かなくては行けません。最初のPCは電源立ち上げると自動につながるんですが・・・どういう設定が必要ですか?教えてください。

みんなの回答

noname#107194
回答No.3

現在ぷららのADSLを使っているとします。 ・現状:[ADSLモデム]…→[1台目のPC] ・BUFFALOの「AirStation」を導入して無(有)線を利用した場合 接続設定:[ADSLモデム]…→[AirStation(親機)]…→[2~?台目のPC] ・利点:どちらのPCからでも自由にアクセスできるようになります。

• tateyan
回答No.2

「インターネットオプション」の「接続」タブで、「ダイヤルしない」になっていますか。

回答No.1

一例を回答します。 BUFFALO WHR-HP-G/EをAir Station(親機)にする。 これにAOSS機能を使って、有線または無線方法で接続すると希望が叶えられると思います。 BUFFALO WHR-HP-G/Eを購入する必要がありますが、簡単に設定できます。