• ベストアンサー

<大阪>味噌ダレで餃子を食べられる美味しいお店を探しています。

タイトル通りなんですが、味噌ダレで美味しい餃子を食べられるお店を探しています。 理想は、ラーメン屋さんがそんな美味しい餃子を出しているというところが良いのですが、なさそうなので餃子専門店で構いません(笑) 地域は、梅田・心斎橋周辺・天王寺・北摂あたりであれば良いなと思います。 細かい質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

味噌だれで食べる餃子は神戸が本場ですから大阪で探すのは中々難しいかもしれません。道頓堀の「ぼんてん」とか本町の「浪花餃子庵 包包」ぐらいしか思い当たりません。

motunabebe
質問者

お礼

そうですか、やはり味噌ダレは神戸なんですね・・・ でも、教えて頂いたお店はすごく参考になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ギョーザ味噌ダレについて

    先日別のカテゴリーで質問したのですが良回答が得られませんでしたので、再度このカテゴリーで質問させていただきましたのでどうぞよろしくお願いします。 私は関西人です、こちらではギョーザのタレは醤油1:酢1これにラー油がちょこっと大体このあたりで食しています、関東では醤油の割合が断然多いそうですがどうなのですか本当ですか、勿論個人の自由なんですが、それと先日あるお店で味噌ダレが出てきました、これもけっこういけました、どのようにして作るのか教えていただけませんか(ちょっとプロっぽく)御願いします、その他変わったタレ、ウンチクがありましたら御願いします、スキなんです餃子が、ビールで食うと最高だぁ~

  • 大阪で手相をみてもらえるところ教えてください

    大阪(できれば天王寺・難波心斎橋・梅田周辺)で手相を見てもらえる所をさがしています。自分でみても全然わかりません。信頼できて料金もあんまりかからないところで、どこかオススメがあれば教えてください。

  • 大阪でイーストボーイの店

    大阪でイーストボーイ取り扱ってる店or専門店ってどこかありませんか? できれば梅田か天王寺あたりがいいです。(>_<)

  • 大阪(天王寺)でジーンズを売っているお店

    リーバイスやエドウィンのジーンズを探しています。(レディスです) 大阪の天王寺あたりで品揃え豊富ないいお店はありませんか?普段ジーンズあんまり買わないので知らないのです。。なければ心斎橋・難波・梅田あたりでもいいのですが…。 古着系は苦手で普段キレイめの格好が多いのですが、そんな私でも入りやすいお店だと嬉しいです。…注文多くてごめんなさい(^^;) 詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30年ほど前京都にあった餃子専門のお店

    30年ほど前、京都の京極(新京極かも)にあった餃子専門の小さなお店で、「かっぱの餃子」というのが有ったかと思います。 店の中で餃子の皮から作っている手作りの店で、たれは「みそ味」だったように記憶しています。 これまで、「かっぱの餃子」以上においしい餃子を食べた事がありません。 あの店はどうなったのでしょう。(今は無い事は知っていますが、どこかに移転した?) 今はもうあの餃子を食べる事は出来ないのでしょうか? どこかにあの餃子を継承している所はないでしょうか。 どなたかご存じの方いませんか?

  • トイカメラ売ってる店(大阪)

    トイカメラ欲しいなぁって漠然と思ってるんですけど、大阪だとどこで買えますか? 多分LOMOのLC-Aかcolor splashあたりになると思うんですけど。 トイカメラだからカメラ屋さんに限らずあると思うんですけど、梅田の駅周辺だとどこにあるでしょう?? 心斎橋でもいいです。 どう探していいか分からなかったのでここで質問しちゃいました。

  • ギョーザのタレについて

    私は関西人です、こちらではギョーザのタレは醤油1:酢1これにラー油がちょこっと大体このあたりで食しています、関東では醤油の割合が断然多いそうですがどうなのですか本当ですか、勿論個人の自由なんですが、それと先日あるお店で味噌ダレが出てきました、これもけっこういけました、どのようにして作るのか教えていただけませんか(ちょっとプロっぽく)御願いします、その他変わったタレ、ウンチクがありましたら御願いします、スキなんです餃子が、ビールで食うと最高だぁ~

  • 納豆のたれを売っているスーパー

    納豆のたれのみ(瓶)を探しています。 あるものかな~とネット検索すると本当にあるものですね(笑 でもネットだと送料がかかりかなりお高くなるので、 どうにか近場のスーパーで買いたいのですが、、 大阪梅田周辺から、車でいける範囲でいいので売っているスーパー等教えてください、、、

  • 大阪・神戸のおいしい食事ができる店オススメの店を教えてください!!

    27歳女です☆最近、会社の人たちとおいしいお店がどこかという話題で盛り上がっています!!神戸・大阪で皆さんのここはめちゃめちゃおいしいというおすすめのお店を教えてください!!ジャンルは問いません☆ 地域的には梅田・難波・心斎橋のあたり、神戸だと三宮・元町から大阪よりの地域でお願いします♪ 情報お待ちしています(>_<)

  • 大阪でセクシーな下着が売ってる所

      友達のリクエストなのですが、大阪で(梅田・京橋・難波   心斎橋・天王寺辺り)セクシーな(エロイ)下着が売って る所を探しています>< 値段は学生なので安めを希望し てます!! 年齢は20代全般です。

専門家に質問してみよう