• ベストアンサー

PeerCast インターネットラジオ

先日PCを買いかえました。(XP→Vista) 今までPeerCast、Winampを使ってネットラジオ(文化放送)を聞いていたので、新たに新しいPCにそれぞれを同じようにインストールしたのですが、うまくいきません。 Playをクリックすると 「ファイルのダウンロード」 「このファイルをダウンロードしますか?」と出ます。 そして、Winampも立ち上がらないのですが、どうしたらいいのでしょうか? 情報が少なければまた付け加えるので、わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

PeerCastで配信されている拡張子をWinampに関連付けさせれば聞けると思うのですがいかがでしょうか。 (PeerCastは聞いたことがないので拡張子がわかりませんでした。ごめんなさい) http://nmisumi.com/windows/vista_ext.htm

eight11
質問者

お礼

お礼を言うのが大変遅くなりました。 まだ解決はしていないのですが、参考にさせていただきます。