• ベストアンサー

インターネットラジオ オンデマンドの聞き方?

ラジオNIKKEIの番組の「オンデマンド」を聞きたいのですが、該当番組をクリックすると「ファイルの場所:winamp」というのが現れて、それ以上進めません。 どうしたらこの番組を聴けるようになるのでしょうか? OSはWindows XP です。 出来ればWindows Media Playerで聞きたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.1

Windows Media Playerを開いて、ツールからオプション→ファイルの種類で、リンク先がASXだったら、windows media ファイル(asf)のところにチェックをいれて、MP3だったら、MP3オーディオファイルにチェックを入れて適用を押して、OKで出来るようになると思います。 いろいろな形式があるみたいで、どの番組かまたは、ファイルの形式がわからないと説明しにくいです。

koganeidad
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。聞けるようになりました。