• 締切済み

Windows Media Player 11 でインターネット接続(ラジオとか)ができない。

大変困ってます!どなたかお助け下さい。 Media Player のMedia Guide のタブをクリックしても、インターネットに接続していないと表示され、つながりません。(ここ数日。)(ちなみに、Windows Media Center ではつながります。) Winampでも、Shoutcast Radio を表示しようとしても、インターネット接続していないとされてしまいます。(こちらは、昨日まで接続できていましたが、既存バージョンをアンインストールし、5.5に新規インストールし直したら不能になりました。) もちろん、現にこのようにインターネットにはIEで接続できているのです。 上の二つのソフトは、初期設定で、これまでは接続できていたんです。一体どうしたのでしょうか?これが直らないと、CDとか借りてきても手入力しないといけないので大変なんで、すっごく困ってます。 どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

普通に考えると、セキュリティ対策ソフト(ファイアーウォール)で接続を許すと良いのではないでしょうか? いまの状態は、ブロックした状態になっていませんか?

vivichan-y
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 アドバイスのとおり、Windows Vista のファイアウォールと、ウィルスバスターを終了し試してみましたが、残念ながら変化ありませんでした。ウーム。 でもでも、気にかけて下さる方がいることで、とっても勇気をいただきました。aero1さんに、感謝いたしてます!