• ベストアンサー

交通事故での過失割合

soccer16の回答

• soccer16
回答No.1

相手が非を認め、100パーセント悪いといったのならば 示談が成立ですので保険やにそういったらどうですか? 相手が認めましたのでって。 どういう状態というのが想像できませんので過失についてはコメントはできませんが。

thank0311
質問者

お礼

本日保険屋へ電話したところ、あっさり10:0となりました。 いったい始めに言った「動いていれば・・・」は何だったんだろうと 思っています。 あれこれ考えたのがばかばかしくなってしまいましたが いい勉強になりました。 この場を借りてですが、返答下さった皆様ありがとうございました。 事故にはお気をつけて。

thank0311
質問者

補足

本人が身銭を切ってまで払うという所まで話はいってません。 私も、相手も保険屋にその意向は話していますが 「動いている以上あなた(俺)にも過失がある」と言っています。 私の認識だと示談=保険屋通さず自己負担 という認識ですが、何か間違っているのでしょうか? 本人も可能な限り、保険で賄いたいと思っているようです。