• ベストアンサー

ハードディスクの交換について

wooodyの回答

• wooody
回答No.1

違うパソコンにHDDを移植してもそのまま以前のWindowsが使えるか?という意味でしたら難しいと思います。 >不可能という事でしたら、他の方法を教えて下さい。 データをバックアップし、Windowsを入れ直すのが最善かと思います。

kettouti
質問者

補足

上手く説明出来るのか分かりませんが、具合の悪いパソコンの電源を入れると、とりあえずOSは立ち上がってきます。しかし5分ほど作業していると(ワードとかエクセルとか・・・)突然、本体の電源が切れてしまいます。 そして再度、電源を入れるとスキャンディスクが始まり、その後デスクトップの修復といった画面が出た頃に、また本体の電源が切れてしまうといった状況です。 (その繰り返し。1時間程電源が切れた状態にしておけば、5分位の作業は出来ますが・・・) ですので、バックアップとかOSの再インストールが出来ない状況だと思います。 しかし、ハードディスクの不具合とは思えませんし、このパソコンのハードディスクをそのまま使用する方法はないか?という事なのですが・・・。 又は、他のHDDにコピーする事、方法はあるのでしょうか?