• ベストアンサー

しわを英語に訳すと

歳を取るとできる顔のしわを英語に訳していただけますか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boris
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.3

皮膚のくしゃくしゃのしわ→wrinkles 目じりのしわ→crow's-feet (カラスの足跡のことです) 縦じわなど→lines, furrows (deep furrows などと使います) しわが一本ということは考えられないので、複数で使うのが普通です。

panpan1000
質問者

お礼

目じりにあるしわはまた別の言い方になるんですね。 参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

panpan1000さん、こんにちは。 私は下の方の意見とは違い、lineだと思います。 wrinkle衣類(皮膚)などのしわで、顔にできるしわはlineです。 例えば、She has a lot of lines on her faceなら、彼女は顔にたくさんしわがある、です。 ちなみに、furrowなら顔の深いしわです。 panpan1000さんが持っている辞書に、「しわ」で調べたら載ってないでしょうか? このサイトで辞書はコピーできないので・・・ それでは・・・

panpan1000
質問者

お礼

すみませんが文中に私のHNを書くのはやめていただけませんか?

  • 0shiete
  • ベストアンサー率30% (148/492)
回答No.2

wrinkle です。 下記サイトの英辞郎は便利ですよ。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
  • yuharu
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

「wrinkle」です。

panpan1000
質問者

補足

wrinkleは服のしわとかでなく顔のしわに使えるということですか?

関連するQ&A

  • しわについて

    よくイライラすると顔にしわをよせてしまうのですが、親に「そんな顔してると年取ってそんな顔になるよ」といわれたのですが本当なのでしょうか?前からちょっと気になっていたので是非詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいお願いします。

  • 笑うとシワが出て困っています。

    にっこり笑うとシワがたくさん出てしまいます。。 まだ20代前半なんですけど・・ 歯を出して笑うとそれよりもたくさんシワだたくさん出てしまいます。。 なので写真とかでは笑わないで撮ることが多いです。 面接の時には「ニコニコしているつもりなんだろうけど、顔が怖いよ」と言われ落ち込みました・・ シワがたくさん出ているからでしょうか・・ このシワをなくすにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私はアトピー持ちなので、コラーゲンとか摂取しても顔がカサカサしています・・; 毎日鏡を見て笑顔の練習をしてたらシワはなくなりますか・・

  • Aのシワ、Bのシワ、Cのシワで年を感じるのは?

    Aは目じりのシワ、俗に“鳥(鶏)の足”と言われますね。 Bはほうれい線、鼻の両側からハの字に走るシワですね。 Cは言うまでもなく、おでこを横に走るシワ。 さて、皆さんの感覚として、「目じりのシワ」「ほうれい線」「おでこのシワ」だったら、どれが年を感じますか? 自分の顔でも人の顔でも、そういうシワが走っていたら・・・ シワシワ~

  • 眉間のシワ

    こんにちは。30ちょっとの主婦です。いままで顔のシワには無頓着だったのですが、ここ数ヶ月眉間のシワがだんだんはっきりと現れてきました。最初は薄かったのですが、今ははっきりくっきり出ています。 顔の中心のシワなのでかなりショックでした!!同じくらいの年で顔にここまではっきりシワが出ている人は友達ではいません。。。なので とても気になります。。これは早急にケアしなければ、取り返しのつかないことになりそうな気がします。。。どなたか、くっきりはっきりのシワに効果がある化粧品、または、ピーリング等などの方法等なんでも良いのでどなたか教えてください。お願いいたします。。。。

  • シワと弛みどっちが嫌?

    A.シワは少なめだが顔や体が結構弛んでいる B.弛みは少ないが顔や体のシワが多め どちらが嫌ですか? シミや吹き出物は両者ともないものとしてください。

  • 25歳、シワ

    25歳以上の女性にアンケートです。 1、貴方が一番最初に顔のシワに気づいたのは何歳の時ですか? 2、それは顔のどの部分でしたか? 3、25歳以上で気になるシワがひとつもない方、その秘訣は?

  • 顔面体操をするとシワが増える?

    顔って目元や口元など、よく動かす部分にシワができやすいですよね。体でも同じだと思います。ひじ・膝の裏・手の平など、よく曲げる部分には必ずシワがありますよね。という事は顔のシワを防ぐには、顔をなるべく動かさないほうがいいのでしょうか? 私は顔に贅肉が付きやすいので顔面体操をしているのですが、そのせいか同じ年の人より口元のシワが多いです。顔面体操をするようになってからシワが多くなったような気がします。顔面体操をすると顔の筋肉が鍛えられてシワを防げるとも聞きますが、逆にシワが増えるような気がします。そういえば、よく笑う人はシワが多く、無表情な人のほうがシワが少ないような・・。やっぱり動かさないほうが、いいのでしょうか? シワを防ぎながら顔の贅肉が取れるような顔面体操ってありますか?

  • 笑ったときにできるしわ

    笑ったときにできるしわって二通りあると思うのですが、 ひとつ小鼻から口角にかけての逆三角形にできるしわ。 もうひとつは私のような、口角だけにできるしわ。 なんか、食いしん坊みたいな。。。 顔にある肉と関係してるのはわかるのですが、それをどのように マッサージすればひとつ目のような笑いしわになるのかがわからなくて、 ここで質問させてもらいました。 どうか回答をよろしくお願いします。

  • 老けて見えるシワとそうでもないシワの違い

    はなんでしょうか? 元々の顔が良ければシワもアジになるのですけどね、、、。

  • 彼女が笑うと大量のしわが目立ったら嫌ですか??

    32歳の女性です 肌について悩みがあります 20代の後半からおつき合いしてる彼氏(38歳)がいます もうすぐ付き合って6年になります お互い両親には、挨拶済みです いずれかは、結婚すると思います。 20代~後半にかけては、大人のにきびと毛穴で悩み続けてました 30代になっても体質なのか、大人のにきびと毛穴で悩んでます でも、にきびは、20代の頃と比べると減りました 32歳の今年の夏に、いままで無縁だった小じわが大量に出来てしまいました>< 30歳にもなれば、しわが出来るのは、年齢からすると普通だと思いますが、40代の人と同じくらの小じわが大量に出来ました>< 初めは、目尻の小じわだけ気にしてましたが、顔全体に一気に増えました。 恐ろしいです・・・ にきび顔でもあるので、にきびとしわと両方出来てます 笑いジワがすごいんです 笑うと、顔全体にしわがたくさん出来るので、彼氏の前で笑えなくなりました。 一気に顔が老けて、40代くらいのしわの深さになってます(笑うと) 笑わなければ、しわは目立たないのですが・・・ おつき合いしてる女性が、急にしわが大量に出来たら冷めますか?? しわを気にして、笑わなくなるほうが、よっぽど嫌ですよね?? 彼氏は、40手前なのに、しわがまったくないんです>< だから余計に気にします スキンケアには、時間もかけてお金もかけてますが、しわはなくなりません かといって美容皮膚科で、レーザーでしわを目立たなくする事も可能ですが、大金なのでお金がありません 彼女が急にしわが目立ってきたら冷めますか?? 真剣におつき合いしてるならば、30過ぎれば、年相応と思ってくれるのかな?? 教えてください 老化だけは、抑えられません><