• ベストアンサー

エクササイズのアドバイスについて

Louisvilleの回答

回答No.1

理想的な身長と体重ですね。私もエクササイズをしています。週に2回、フィットネスのクラス(1時間づつ)ととり、週に1回は泳いでいます。 過去にはランニングをしていました。 ただ、おなかと太ももを引き締める、というのが目的であれば、本当はマシーントレーニングをすればいいのですが。 インストラクターがいればその人に聞くのがいちばんです。ただ、質問者さんの使える施設、ということであれば、これは気長にエクササイズを続けるしかないですね。普通、1ヶ月で効果はあらわれないと思ってください。有酸素運動を続けていればきっとそのうち効果は現れてきますよ。継続!これしかないです。

dansen
質問者

お礼

ありがとうございます:)現在海外のマンションに住んでいて、そこの施設を使っているのでインストラクターもいません…インストラクターにいればいろいろアドバイスもらえると思いますが…泣 そうですね!継続するしかないですね!お互いにがんばりましょうね:)