• ベストアンサー

エクササイズのアドバイスについて

Louisvilleの回答

回答No.1

理想的な身長と体重ですね。私もエクササイズをしています。週に2回、フィットネスのクラス(1時間づつ)ととり、週に1回は泳いでいます。 過去にはランニングをしていました。 ただ、おなかと太ももを引き締める、というのが目的であれば、本当はマシーントレーニングをすればいいのですが。 インストラクターがいればその人に聞くのがいちばんです。ただ、質問者さんの使える施設、ということであれば、これは気長にエクササイズを続けるしかないですね。普通、1ヶ月で効果はあらわれないと思ってください。有酸素運動を続けていればきっとそのうち効果は現れてきますよ。継続!これしかないです。

dansen
質問者

お礼

ありがとうございます:)現在海外のマンションに住んでいて、そこの施設を使っているのでインストラクターもいません…インストラクターにいればいろいろアドバイスもらえると思いますが…泣 そうですね!継続するしかないですね!お互いにがんばりましょうね:)

関連するQ&A

  • 座ってできるエクササイズを教えてください。

    昔から赤ちゃん体型で最近特にアンダーバストから おなか周りのが気になります。 車椅子ユーザーで立ったり座ったりを繰り返すような エクササイズができないので腹筋をしていますが 毎日10回すると腰痛の前兆が来ちゃいます。 肩ひざを立ててそこを軸にウエストをひねるなどを していますが、もともとからだがやわらかいので さほどきいてない気がいます。 床に座ってできるウエスト・おなかにきくエクササイズが あれば教えてください。

  • 太ももとおなかを痩せたい!

    中3で、夏休みのうちにお腹と太ももを痩せたいと思っています。 お腹はつまめるくらいブヨブヨでしまりがないです。 太ももも、ふくらはぎはそこまで太ってないんですが 太ももとなると急にバーンと太ってます。 腹筋は10回も出来ずに終わってしまったし、 ランニングも2日で終わりました。 運動音痴なので運動は続かない様です。 続けられるようなダイエットを教えてください。

  • ジムで減量

    減量目的でジム通いを始めました(週3日程度)。 特におなか周りと太ももを中心に脂肪を落としたいと思うのですが、どのような運動が効果的でしょうか。 マシン、水泳など、オススメの組み合わせがあつたら教えてください。 ちなみに、喘息加療中で、医者には水泳を勧められました。バタフライ以外なら泳げます。 ランニングマシンはまだ無理でした(数分で喉の奥がヒューヒューいう)。 よろしくお願いします。

  • 座りながらのエクササイズ

    昨年の暮れにエアロビの途中でふくらはぎの筋肉が切れてしまい現在ギプスで松葉杖状態です。 普段、動き回ることが多かったため身体がだんだんなまってきて足に負担がかからない腹筋や腕立て伏せを1回に20やり何度か時間を置き行っています。 もともと腹筋は苦手でしたのでいっぺんに何十回も出来ずにいます。 そこで教えていただきたいのですが腹筋や腕立て伏せはいっぺんに何十回も行ったほうがやはり効果あるのでしょうか? また座りながらのエクササイズなどありましたら教えていただけませんか? お腹周りウェストを中心に引き締めていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お腹と太ももを引き締めるエクササイズが載っている

    お腹と太ももを引き締めるエクササイズが載っている本やサイトを教えてください。 夏に向けて、-3kgを目指しています。 仕事が忙しいためにジムに通うことができないので、寝る前に10分ほどでエクササイズをしようと思っています。 もちろん食事にも気を使うつもりです。 ちなみに私は24歳女性なので、女性向けのエクササイズでお願いします。

  • 腹筋の変化の過程

    有酸素運動と腹筋を初めて1ヶ月の女です。 有酸素運動はジムのランニングマシンで1時間6キロのペースで60分ウォーキングを週5~6日。 あとは自宅で寝る前に腹筋(クランチ)をゆっくり30回、腕立てなどを行っています。 しかし、最近お腹の肉が中心に寄ってきているのです。くびれは出てきてるのですが、その分おへその付近に肉が盛り上がってきているので、サイズダウンしていません。触ってみると堅いので、腹筋がついたのかと思ったのですが、そんな変な付き方されてもちょっと困ってしまいます。 このようなことってあるのでしょうか?それとも一時的なもので、有酸素運動をそのまま続ければ落ちていくものなのでしょうか?

  • 太ももばかりに筋肉が付くんですけど・・・

    シェイプアップしようと思い、1ヶ月ほど前からスポーツジムに通い始めました。最初はマシーンを使用して筋肉をつけつつ、ランニングやサイクリングで、有酸素運動をしてました。ところが、おなかまわりは、程よく筋肉が付いて少しずつ引き締まってきたんですが、なぜか太ももだけは、筋肉が付きすぎ?って感じで、競輪選手みたいなってきてしまい、ズボンがきついくらいです。やばいと思って、マシーンを使うのはやめて、最近はもっぱら、エアロビとジョギングorウォーキング、プールをやっています。しかし、筋肉質になってしまった、太ももは元に戻らず・・・。このままでは、さらに太くなってしまいそうなんですが、どうすればいいのでしょう?(;_;)モデルさんのように細いのに引き締まった足を目指してるんですけど・・・。

  • エクササイズを始めたら体重が余計増えたのはなぜ?

    冷え性改善と体重を減らす、お腹のたるみをとる目的でダイエットを始めました。 朝起きて軽く準備運動をし ウォーキングを40分ほどしています。 その後お腹、ウエストに効くエクササイズをしています。 10日ほどでお腹のあたりが引き締まってきたように感じました。 ウキウキしながら体重を量ってみると・・・・ 2キロ増えてました(>。<) ウエストのサイズも全く変わってませんでした。。。。 かなりショックでした・・・。 しかもウエストが引き締まったように見えるのに 横からみると 前よりお腹がでているみたいです・・・・・。 私は何か間違った事をしているのでしょうか? 1年ほどまえに夕食抜きダイエットで 面白いようにやせました。 今回も少し体重が増えたけど 夕食抜けば すぐやせるから♪って思っていたら どれだけ空腹を我慢しても まったく体重が減りません・・・・・ それで運動を始めたのですが それでも体重が減りません。 ちなみに 164cmで体重は58キロです。 なんとかしてあと 3,4キロやせたいです。 頑張って運動して 夕食抜いているのにやせないわけ 教えて下さい!! あと 出産で妊娠線ができまくり お腹もタルタル ぶよぶよになってしまいました。 なんとか たるんだお腹は見れる状態になったのですが へその上の皮のしゅわしゅわがなくなりません。 頑張って腹筋などをすれば治りますか? 脂肪をなくして 筋肉をつけると 妊娠線はめだたなくなりますか?

  • エクササイズ

    はじめまして! 1ヶ月ほど前からダイエットを始めた者です。 160cm 48kg 女性 チョン・ダヨンさんのエクササイズをやってみたのですが、 私は体力がなく運動神経も悪いので、 続けるのが大変で大変で… (><) それで皆さんに質問なのですが、 ●体力のない女性でも続けられる ●短時間(20分ほど)で出来る ●あまり激しくない ようなエクササイズがあれば、 教えていただきたいです!!!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 34歳・男性です。ジムでトレーニングをする時間についてアドバイスを

    34歳・男性です。ジムでトレーニングをする時間についてアドバイスを 頂ければと思います。帰宅(19:30位)→夕食(20:00位)→ジム(21:30位) →帰宅(23:30位) メニューはランニング(30分)・筋トレ(主に腹筋)・水泳(60分)です。 時間が無い時はランニングを早朝にする予定。ジムに通って3ケ月、夕食前と夕食後に する運動ではどちらが減量に効果的なんでしょうか?