• ベストアンサー

うつ病になったら・・・

52114の回答

• 52114
回答No.2

私は、精神科医です。 「うつ病」は、精神科、神経科、神経内科、心療科と標榜している診療所(クリニック)か病院で診察を受けることをお勧めします。内科でも診てもらえるとは思いますが、一口に「うつ病(うつ状態)」と言っても、様々な種類がありますので、単純に「うつ病」だから抗うつ薬を服用というわけにはいきません。そのあたりの見極めはやはり、精神科医でないと難しいと思われますので、最初から、精神科などの専門科へ行かれるのが賢明と思われます。