• 締切済み

冬の間にムカデなどを退治する方法ってありますか?

自宅前が3mの擁壁でその向こうが林になっていて おそらく、そこにムカデがいると思われ 5-10月になると家屋内にも侵入してきます。 家屋内侵入対策は別途たてているのですが、 冬のこの間に、いそうな場所の土を掘り起こして薬をまいたりするなど 根絶はムリとしてもなにか、退治できる方法は無いでしょうか? ちなみに、その林を刈り取ったりすることはできません。 薬剤などが有効であれば、薬剤名なども知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

コンクリートで埋めてしまう(^_^;