• ベストアンサー

会社の呼び方、敬称(御社等)について

よく会社の敬称で御社とか言うと思うのですが、連合会の場合、敬称で言うとなんと言ったら良いのでしょうか?御社でもかまわないのでしょうか?分かる方教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atyaatya
回答No.2

敬語の使い方辞典 http://xn--i6q499bgg1akge.sblo.jp/ がありますからお調べください。

CALSIL01
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#51209
noname#51209
回答No.1

完全主義で無ければ、御社でも、連合会様でも、そちらさまでも、良いのでは。

CALSIL01
質問者

お礼

ありがとうございます。