• ベストアンサー

三十代後半の方へ 家庭科でパジャマを作ったのはいつだったか覚えてらっしゃいますか?

こんにちは。 三十代後半の方にお尋ねしたいのですが、家庭科でパジャマを作らされたことがあったかと思います。 小学校だったか、中学校だったか、何年生のときだったか・・覚えてらしゃる方、おられたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzu-nyan
  • ベストアンサー率53% (44/82)
回答No.1

すみません、34歳ですが(^^; 中学3年生の時に作りました。 2学年上の姉も中3の時にパジャマ製作しましたよ。

ohisenai
質問者

お礼

回答を有難うございます。 >すみません、34歳ですが(^^; いえいえ、教えて戴けて助かります。(私も「前半」に戻りたい・・(笑  中3でしたか~。お姉さんも同じだったんですね。 裁縫が大嫌いだったせいか、記憶がぶっ飛んでいて・・。なので、大変参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

中二でスカート、中三でパジャマでした。

ohisenai
質問者

お礼

回答を有難うございます。 ああ、スカートのことも調べたかったので、助かりました。 やはり中3なのですね。大変参考になりました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っ

    僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っています。最初知らせてもらっていなくて付き合ってから申告されました。彼女には中学生になる息子もいるんですが、息子が生まれるくらいに旦那さんが浮気か何か遊んだらしく、それ以来彼女はずっと家庭内別居のような感じで家事と子育てはして、息子が寝たら別の付き合ってる男性に会いに行くという日々を繰り返してきたようです。それで今は僕と付き合っていますが、この彼女があまりにヒステリックで別れたいと思っています。彼女の家庭内では、僕の前より酷いと本人が言ってました。何度も別れ話しましたが、いつもカァーッとなって、ずっと「私はどうすればいいの。生きてても仕方ない」と言い続け、自傷行為ももちろんしようとします。頼むから僕の前で死なないでもらいたい。嫌われようとなるべく会わず、連絡を取らずにいると、またヒステリック起こし大変です。優しい態度もあまりしないようにしています。情が残ってるのはあるし、酷い事する男にはなってはいけないと思っているので浮気や暴力はしません。やはり簡単には別れられないんでしょうか?つい先日喧嘩をし、それから連絡取っていません。(元々この彼女とはマメに連絡取り合う方ではありません)別れに数秒でも早く近付けられる方法教えて下さい。ポイントは、お互いが冷静になって相手の幸せを望む為の別れなんだという事です。彼女には僕が別れたがっていて、僕に幸せになって欲しい、自分は迷惑かけてるから身を引こう、くらいの気持ちになってもらいたいです。

  • 20代後半から30代にしておけばよかったと思うことを教えてください。

    10代にしておけば良かった事はたくさんあるのですが、、、 20代後半から30代にしておけばよかったことはありますか? 数年して「20代後半から30代にしておけばよかった」と思いそうなので参考に教えてください。

  • 20代後半をどう生きるか

    26歳男性です。 自分も20代後半になってしまいました。 年をとるのが嫌です。 でも嫌でも30代になってしまいます。 20代後半を後悔しないように過ごすにはどうしたらいいでしょうか 30まで何をしたらいいですか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 三十代後半から四十代の方にお聞きします。三十代後半から、集中力が低下し

    三十代後半から四十代の方にお聞きします。三十代後半から、集中力が低下し一日中頭がぼーっとするようになりますか?

  • 可愛いパジャマ

    中々可愛いパジャマが見つかりません。お勧めのパジャマはありますか?値段は高くても構いません。キャラクター系以外で。20代です。

  • 30代後半以上の方で今幸せだという方

    現在30代後半以上の年齢の方で、今とても幸せだという方、エピソードを聞かせていただけませんか。 恋愛、結婚、家庭、その他何でもいいです。30代後半以上の方であれば何歳の方でも男女問わずご回答いただければうれしいです。 また、自分が30代後半以上でなくても、まわりにそういった方がいらっしゃるというお話も大歓迎です。 ちなみに私は35歳既婚女性です。年上の方々のお話を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半~30代の方に・・・教えてください

    20代後半~30代の方に質問します。 あなたの、「思い入れのある曲」って何ですか? もしくは「この曲を聴くと黄昏れちゃう・・・しみじみ」 みたいな曲でもかまいません。教えてください。 最近、オムニバス形式のCDで、自分の「若かりし頃」の アルバムがいくつか出ているのですが、どうも私には ピンと来ないものばかりで・・・。 そこで、みなさんの経験を教えて頂けたらなぁと思いました。

  • 特に男性の方で20代後半から30代独身の方。それ以外のかたでもかまいま

    特に男性の方で20代後半から30代独身の方。それ以外のかたでもかまいません。ご意見よろしくお願いします。 付き合って一年の結婚適齢期の彼女(二十代後半)がいるとします。まずまずの仲です。 彼女とは付き合ってからとくにこれといって結婚や将来の話をしたことはありません。 一年を境に (1)いきなり結婚のはなしをされるとどうですか?プレッシャーに感じますか?特に何も感じない。いやなど (2)はなしをするにしてもストレートに結婚の話をだされるのはいやですか?それともまわりくどくはなされるほうがよいですか(におわせるというか)? 他に(3)結婚願望はありますか? (4)どんなときに結婚したいと考えますか よろしくお願いいたします

  • 20代後半以上のお方で、異性と接するときはどうしても緊張するお方

    こんにちは。 特別な恋愛感情を自分も相手も持ってもいない異性とでも、ほんの挨拶さえも緊張する、 20代後半以上のお方は、どうしてそのようにお感じになられるのですか? 私の知人で、父子家庭で育った30代半ば男性は、やはり非常にシャイです。 また、男子高で、大学も職種も理系なので、THEシャイです。 ですので、こちらの知人の場合は、理解出来ます。 お母さんがいらっしゃるご家庭で育たれてるお方で、女性と接するのに緊張するのは、どうしてでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 20代後半の男性の方

    20代後半の就職してる男性からしたら、17歳の高校3年生のバイトの女の子は子どもですか? 好きになる対象になりますか?