• ベストアンサー

新車納車時のチェック項目

that99の回答

• that99
回答No.1

営業マンは立ち会うんでしょうね。 RV車であろうと普通車であろうと基本的には変わりません。 教習所で習った簡単な出発前点検をどうぞ。 ここからが重要です。 営業マンは嫌がりますが、納車は昼間にお願いし、必ずボディーの傷をチェックしましょう。さらに内装のシートの傷や汚れを確認しましょう。 制動系や駆動系などのトラブルはクレーム修理が効きますので、クレーム修理対象外の部分に絞って確認しましょう。 もっとも私がこれをやったのは、初めて自分のお金で買ったときだけでしたが。 ボディーの傷は、確認された場合、新車点検時に、グッズやサービスをしてもらえますよ。

mymymy
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 営業マンは立ち会います。ご指摘の件確認してみます。