OTAMAのプロフィール

@OTAMA OTAMA
ありがとう数23
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

ポイントいりません。 常に誠意をもって回答してますが、 たまにチンプンカンプンな答えの時もあり。 じゃあ答えるなよ!とか言わないでね(^^

  • 登録日2001/02/06
  • エンゼルフィッシュの産卵について

    水槽に、エンゼルフィッシュ3匹(オス、メス、?)と、ネオンテトラ2匹、アルビノコリドラス2匹を買っているのですが、エンゼルフィッシュが何回も産卵して、孵化するんですが、子供が泳ぎだすと2日後ぐらいには全滅しています。一度、エンゼルフィッシュの?を別の水槽に移したこともあったのですがダメでした。コリドラスやネオンテトラも隔離しないとダメですか?また、水槽をアルミホイルで囲んで、人間を気にしないようにしてもだめでした。ひょっとして、親が食べてしまうことも結構あるのですか?

  • 成犬の子の里親になったのですがー

    昨日、6歳になる成犬の里親になりました。 私は、犬をまともに飼った事が無いので 躾とかに直接関わるのは、初めてです。 急に知らない家に来て、まだ戸惑ってる様子で うろうろ・・・ぐるぐるしています。 おまけに、多少は私に慣れてきたとはいえ 急に私に吠えたり、唸ったり、甘噛みをしてきたり。 これは、まだ私を認めてないなぁーとは 思うのですが、やっぱ、まだ認めてない証拠なんでしょうか? ちょっと、こういう態度取られると・・ショックだったりします。 でも、前の飼い主さんのためにも、犬のためにも、私のためにも 楽しく幸せに、飼って行きたいと思っています。 なので、成犬を飼い始めるときの注意点とか アドバイスお願いします。 私自身、躾けようと張り切りすぎて 犬に負担になっていないか、不安です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • chisato_t
    • 回答数5
  • 背が低くて、下半身が太めなんです。

    背が148cmで脚全体が太めのです。 洋服を買うとき、特にパンツやスカートを購入することに 全体のバランスが取れずに困っています。雑誌の特集などでも なかなか140cm台のものはないので、どうしたものか・・・と 思います。 背を高く見せる必要はないのですが、太めの下半身でもバランス良く見せるコツなどがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • おねしょを怒るのはだめですか?(小2の娘)

    小学校二年の娘なのですが、冬になって頻繁におねしょをします。 ほとんどが下着を濡らす程度で起きてトイレにいくようなのですが、先日はふとんの下に溜まるほどの大洪水でした。 それからは夜中に起こしてトイレに行かせているのですが、それでもやっぱりちょっとだけ漏らすみたいです。 本人があまりにも平気そうなので、すごく腹が立って「これからはオムツで寝なさい!」と怒ったところ、そのときは「いやだ」と泣いたのですが、やっぱり相変わらずです。「学校にいいふらずぞ」とかって、つい意地悪を言ってしまうのですが、これは逆効果なのでしょうか? 本人が落ち込んでたらいたわってやろうと思うのですが、なんかぜんぜん悪いと思ってないみたいで、このままずっとだったらどうしようとかとても不安です。 やっぱり怒らない方がいいのでしょうか?どうしたら治るのでしょうか? 何かよいアドバイスを頂きたいのですが。

    • ベストアンサー
    • premama
    • 妊娠
    • 回答数11
  • おもしろいオンラインゲームって?

    最近、ウルティマオンラインのようなオンラインゲームに関心があるですが、 どのゲームが面白いのかわかりません。 ユーザー数が多かったり、人気が有るオンラインゲームを教えてください。