• 締切済み

下津井で生タコを食べさせてくれるお店

下津井にタコ料理を食べに行きたいのですが、生タコを食べさせてくれるお店はありますか? もちろん他のタコ料理も食べたいので、新鮮でおいしい所があれば教えてください。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

鷲羽ハイランドホテルに宿泊したとき、 夜のバイキングでは、揚げたてのてんぷらやお刺身がでました。 そのときは、タコの解体ショーがあり、タコの刺身が供されました。 http://www.hailand.co.jp/ 季節もあるのかもしまれせんが、ここのお食事はなかなかで、日帰りプランや食事だけもあるようです。 また、瀬戸大橋のみえる空中露天風呂もよかったですよ。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

以前、食べに行きました。 「保乃家」(やすのや)さんはおいしかったし、 リーズナブルでした。

参考URL:
http://www.kurakibi.jp/kojima/eat/yasuno_ya.htm

関連するQ&A

  • 香川で蛸の卵が食べられるお店

    香川県内でいつでも、蛸の卵料理が食べられるお店はありますか? よろしくお願いします。

  • 日間賀島でタコが食べれるところ。

    日間賀島でタコが食べれるところ。 今度、日間賀島に日帰りで遊びに行きます。 お昼にタコ料理(タコめしとか)を食べたいのですが おすすめのお店を教えてください。 旅館や民宿、ホテルではなく レストランや食堂のようなところで 気軽に軽く食べたいです。 よろしくお願いします。

  • タコの裁き方

    主人がタコを持って帰ってきました。 知り合いの猟師さんからいただいたものらしいのですが、 私はタコ料理は全くしたことがありません。 唐揚げを作ってみようかなと思ったのですが、 タコ、頭と足とに分かれているのですが・・・ これはもう裁いてある状態なんでしょうか? 頭の中の物は出さないといけないのでしょうか?

  • タコの美味しい食べ方は?

    さてミナさん、あのクネクネとしたタコ、美味しいですよねぇ~ 一体どんな風にして食べるのが好きですか? 私は専らたこ焼きですが、小料理店で頂いたタコしゃぶも忘れられません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 美味しかったタコ料理

    あなたの今までの人生の中で一番美味しかったタコ料理や、珍しいタコ料理を知っていたら教えてくださ!(笑)

  • 明石のタコ料理♪

     来週の火曜日29日に 神戸の垂水区のほうへ 用事で行きますが その帰りに せっかく 近くまで 来たのだから 明石の タコ料理を 食べたいと 思っています  以前 テレビで ちょっと 見かけたのですが タコづくしの料理で 一人前1万円からの 料亭も あるらしいですね  青春18切符で JRで 行く旅行ですので JRの駅から 近くて 安くておいしい タコ料理の お店を 教えてください  予算は 一人前5千円程度です  もちろん火曜日が定休日でない 店で 教えてください  また 営業時刻も 教えてくださると 助かります            よろしく お願いしますm(_ _)m

  • タコをどうすればいいか

    明日の料理につかうタコを買ったけれど、今日になりました。どうすればいいでしょうか。

  • 釣ってきた蛸の保存方法を教えてください。また、おいしい料理の仕方も教えてください。

  • GW日間賀島 タコ!

    連休に日間賀島にいってタコ料理を食べたいと思います。 いろいろ旅館もあるのですが、日帰りなので予約なしで食べれるタコ料理のおすすめのお店を教えてください!!ネットで探してもイマイチ見つかりませんでした・・・。たこ焼きとかタコ飯、タコのから揚げが食べたいのですが。。。 ちなみにGWの日間賀島の混雑状況はいかがなものでしょうか?

  • ちゃんと「タコ」が入ってる「たこ焼き」

    ここの所無性にたこ焼きが食べたいのですが、中に「タコ」が入ってないと何だかイヤで・・・。 東京周辺ではタコは半分くらいしか入ってないですよね。それも頭の部分。8個パックだと4個くらいかなぁ?(今までの経験から。運が良くなかったのかな) ここならちゃんとタコが入ってる、というお店(チェーン店ならなお良いです)などをご存知でしたらおしえてください。例えばですが「京たこ」はちゃんとタコが入っていますか? ダメもとで取り敢えずどこかで買ってみようかとも思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえて頂きたいです。 しょうもない質問ですが(^_^;)よろしくお願いします。