• 締切済み

香川で蛸の卵が食べられるお店

香川県内でいつでも、蛸の卵料理が食べられるお店はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちはmondayと申します ひょっとして「イイダコ」の事かな?。「いい(飯)を抱いた蛸」=「イイダコ」 タコの卵を料理したものはあまり聞かないけど、 「卵を抱いたタコ」を料理したものなら、秋から冬の間よく見られます。 香川なら、おでんで食べる事が多いんじゃあないかな?うどん屋さんのおでん鍋によく入っていたりします。 夏は卵を抱かないので、年中食べれる事はないと思いますが・・・

hking
質問者

補足

解答ありがとうございます。 別名「海藤花」と言われています。 タコの生の卵料理です。