• ベストアンサー

GW日間賀島 タコ!

連休に日間賀島にいってタコ料理を食べたいと思います。 いろいろ旅館もあるのですが、日帰りなので予約なしで食べれるタコ料理のおすすめのお店を教えてください!!ネットで探してもイマイチ見つかりませんでした・・・。たこ焼きとかタコ飯、タコのから揚げが食べたいのですが。。。 ちなみにGWの日間賀島の混雑状況はいかがなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.1

日間賀島は予約制の店や旅館が大半ですので、余程でないと受付をしません。タコやイカは必要以上に仕入れる事はしませんし、料理に関しても量より質で勝負しています。 潮干狩り等で来る客が多く、大半が宿泊しますので宿泊客が優先されます。今から思い付きで行く事は避けてください。近隣の篠島、佐久島でも同様です。

rinheip
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり予約なしは厳しいですか・・・。参考になりました!