• ベストアンサー

GW、大阪から大分へ行きたい

GW、休みがとれるか前日までわかりません。 なので、新幹線を予約できていません。 相手が唐揚げが好きで、大分へ行きたいと思うのですが… (1)当日でも九州新幹線に乗車は可能でしょうか? (2)大分で飛び込みの宿泊は可能でしょうか?  (値段や場所は気にしません) (3)お勧めの場所があれば、教えていただくと幸いです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

1)自由席もありますので 新大阪始発に乗ればいいでしょう ただし、大分は九州新幹線は通っていません。 大分に直行したいなら小倉で乗り換えて 特急「ソニック」で一時間半です ゆふいんに寄ってから大分に行きたいとしても 九州新幹線を使うと遠回りになります *九州新幹線は博多から熊本周りで鹿児島中央駅までの経路です *博多までは「山陽新幹線」 と言います 2) たいてい何とかなるでしょうが、飛び込みにしても電話をかけてから向かいましょう  電話さえかけずにいきなりフロントに来る客は 空室があっても断られることもあります。

kano31
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アドバイス頂いたことを参考に、計画したいと思います。