• 締切済み

MacOS10.4のCS2→MAILの文字化けが><

文字化けについての質問なのです。 環境としてMac OS10.4でイラストレーターCS2、Macに最初からついているMAILを使っています。 まず、CS2のデータを開き、テキストをコピーします。(テキストのバウンディングBOX自体をコピー、Wクリックして中の全文をコピーどちらも)そして、MAILの新規メッセージへ貼り付けるとバウンディングコピーの場合、画像になってしまい、中の全文コピーは半角1文字分のスペースを残して失敗します。 メモ帳に貼り付けてからコピーするとUnicodeペースト失敗と出てきます>< どうしていいものか迷っております。何か打開策のようなものあれば教えてください>< ちなみにわがままなのですが…なるべくCS2→MAILと楽にコピーしたいです>< よろしくお願いします。

みんなの回答

• mekosuji
回答No.3

補足です。 ・クリップボード表示した後、一度クリップボードの中をクリックしないと  [すべてを選択]がアクティブになりません。 ・全てを選択はコマンドキー+AでもOKです。

maki-x2
質問者

お礼

今はテキストエディタ開いて貼り付け、メーラーに新規貼り付けしてるのですがどうも手間で仕方なかったのです>< VerCS↑のテキストエンジンが変わってからどうもなれなくて;; イラレ(コピー)>メーラー(新規+貼り付け)のように簡単にできる方法はやっぱりないものでしょうか><

maki-x2
質問者

補足

教えてもらった矢先、生意気なこと言ってすみません><

• mekosuji
回答No.2

先ずIllustratorのテキストをコピーしたら 1. Finderに戻って[編集]メニューから[クリップボードを表示]を選びます。 2. 今コピーした文章が表示されるはずですので[編集]メニューから[全てを選択]して[コピー]します。 3. Mailの新規メッセージペーストします。 多分これで大丈夫だと思います。

• sandenn
回答No.1

たぶん↓ここにある「Change into Plain Text」というソフトを使うとちゃんとペーストできるようになるんじゃないかと思います。 http://tama-san.com/download.html

maki-x2
質問者

お礼

お返事遅れてすみません>< サイト除いてみました^^いろいろ便利そうなものがありましたw 近々DLして使ってみようと思います^^どうもありがとうございました^^