• 締切済み

メールの文字化けが多く、解決策はないのでしょうか?

メールの文字化けが多く、新しくテキストに打ち直して、コピーして新規メールを作成しても文字化けします。 何か文字化けを回避する具体的な方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• uta-tane
回答No.3

テキストメールになっていますか? リッチテキストで作成したり返信したりすると よく文字化けするようです。 メーラー(OutlookとかThunderbirdとかBeckyとか)にも依りますが 「書式」とか「オプション」などのメニューで 確認や変更ができると思います。

• ani00
回答No.2

相手とのソフトをそろえたり、 古いなら、新しいのに交換。 そもそも、基本情報ないとこれぐらいだね。 個人的にはFIREFOXあたり

• precog
回答No.1

メーラーを変えてみては?