• ベストアンサー

初心者でもわかるプログラミング

karashina1の回答

• ベストアンサー
回答No.2

仕事で急いでプログラミングをする必要に迫られてなければ、最初にやるのでしたら、HSPがお勧めです。これで勘をつかんでから他の言語に挑戦したほうが良いのではないかと思います。 VisialBasic,Javaなんかは沢山使われていますが、プログラミングするまでの仕組みが難しいので、楽しくないからお勧めしません。 C++/Cは言語自体が結構難しいです。

参考URL:
http://sapporo.cool.ne.jp/daturyoku/HSP/index.html
k9163
質問者

お礼

基礎から学びたいので参考にさせていただきます。 急に必要に迫られているわけでは無いのでじっくり学習させていただきます。