• ベストアンサー

中古の腐女子系の漫画はどこで売るべきでしょうか?

中古の漫画50冊ほどを処分してしまおうと思います。 出来れば少しでもお小遣いの足しになれば良いなと思うのですが、どこで売るのがおすすめでしょうか? 書店で売っているような、女子向け漫画(ゼロサム、花音など。特に過激なものは持っていません)が多いのですが、 ・BOOK OFF(近場にあるがマイナー過ぎは買ってくれない?) ・オタク向け本屋系(秋葉原は近いですが池袋はやや遠いです) ・ネットオークション(限定版の小冊子等は少し残っていますがオークションは未経験です) ・その他 どうぞアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mazuki03
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.4

初めまして。 私もNO.1さんやNO.2さんのように、「オタク向け本屋系」の方がいいと思います。 オークションは手間とご自分の取引に自信があれば良いかもしれませんが、トラブルも怖いので、やらない方がよいかと…。 ブックオフもやめた方がいいと思います。 私は田舎に住んでいまして、以前は近場のブックオフに持っていきました。 マイナーでも状態がよければ買い取ってもらえましたが、やはり結構安くてガッカリしました。 なので、最近はブックオフはやめて、腐女子系の漫画は「まんだらけ」と「K-BOOKS」に郵送買取してもらってます。 どちらも送料は自己負担(買取内容によっては着払いのこともあるみたいですが)でしたが、 それでもブックオフよりははるかに高く買ってもらえました。送料はかかりましたが、満足できる金額でした。 どちらも買取不可だった本は返送可能ですよ。(返送料は自己負担だと思いますが) サイトなどをチェックすると作家さんや作品によって買取額が違ったり、毎月の強化買取作品などもありますから調べてみるのをオススメします。 もちろん限定版小冊子なども買取していると思います。 確か「まんだらけ」では、値段が気になるものをメールで問い合わせると、査定金額を教えてもらえます。 私は売る気がなくても問い合わせてみて、どのくらいの値段なのか参考にしたりしてます。 あまりに買取金額が低ければやめられますし、在庫過多で買取不可…なんてことも教えてもらえますよ。 一気に処分したいのであれば、ブックオフよりは、オタク向け(腐女子系を取り扱う)店の方が少しは金額は良いと思います。 郵送買取にしても送料以上の買取が無理そうとか、ご自分で運べそうなら直接お店に行くのも良いかもしれませんね。 参考にならなかったらスミマセン。

snowcat00
質問者

お礼

やはりその2店は強しですね(^^) あらかじめチェックしたりすることもできるのですね。 参考になります。 詳しい回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答致します。 絶対にオークションをお勧め致します、そう言った物はマニアがこぞって欲しがると思いますよ。

snowcat00
質問者

お礼

オークションにも一票ですね! ちょっとヤフオクの売買状況なども見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者さんが挙げられた選択だと、オタク向け本屋がいいですね。 ただ、秋葉原はやはり男性向けの本を扱ってるところが多いので 売るなら池袋の店舗がいいと思います。 K-BOOKSやまんだらけの池袋店は、どちらの店舗も女性向けになってます。 宅配便やゆうパックで店舗に送付でOKです。 ただ、店舗に在庫が多かったりすると、買い取ってもらえなかったり 安く叩かれてしまいます。 K-BOOKSは利用したことがないので分かりませんが、まんだらけは 買い取ってもらえなかった場合、返送するか向こうで処分するか決められます。 オークションもいいかなぁ?と思いますが、よほど安く出さないと 落札されないような気もします… 未経験ということでしたら、今回は見送ったほうが良いかと思います。

snowcat00
質問者

お礼

どちらも昔に行ったことがあります(^^) 処分してもらえるのも助かりますね。 やはり需要のある池袋がよさそうですね。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69307
noname#69307
回答No.1

BOOK OFFは本当に二束三文の値段しかつかないので、オタク向け専門店で売るのがいいと思います。私は地方なので、ダンボールにつめてまんだらけに送りましたが、送料を差し引いてもまずまずいい値段になりました。オークションは手間ですし、慣れない場合は避けた方がいいかもしれません。

snowcat00
質問者

お礼

なるほど!送ってしまうこともできるのですね。 持って行くにはなかなか重いなぁと考えていたので・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沢山マンガ売ってるトコ探してます!

    漫画を探し回っているのですが、なかなか置いておらず困っています。山手線の池袋から渋谷あたり(範囲外でもかまいません)で、漫画コーナーの充実した本屋、古本屋があったら教えてください。ちなみに探しているのはWings comics「メテオ・メトセラ」の1巻です。 池袋はジュンク堂、東武の旭屋書店、西武のLIBRO、アニメイト、まんがの森、Kブックス、サンシャインの新栄堂書店 目白のブックオフ 高田馬場の芳林堂、ブックオフ 新大久保のブックオフ 新宿の紀伊國屋、ジュンク堂、小田急の三省堂 と、自分の知る限りのお店に行ってみたものの見つかりませんでした。ご協力おねがいします!!

  • BOOK OFFの買取最低価格は幾らですか?

    BOOK OFFの買取価格はジャンルでなく、本の綺麗さで値段が決まると聞きましたが、相場は幾ら位ですか?特に知りたいのは最低価格です。 先日処分の為に近くの古本屋に持っていった所、小説40冊で350円でした。海外ラブロマンスミステリーが多く、「需要が少ない」との理由でした。 しかし書店で買って1度読んだだけ、書店カバーつきの物ばかりなので、程度は良いと思います。 処分が目的なので持って帰っては来ませんでしたが、まだ漫画なども含めてダンボールに何箱かあるので、BOOK OFFに取りに来て貰おうか考えています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 数か月前の雑誌が欲しいのですが

    こんばんは。 題名の通り、2か月くらい前の某漫画雑誌を購入したいのですが、 書店で注文することってできるのでしょうか? やっぱり2か月も前の雑誌はどこの本屋も取り扱っていなくてorz 普通、数か月前の雑誌ってもう処分してるものなんですかね? 書店に限らず、ネット等で数か月前の漫画雑誌を取り扱っているところはありますか? 良ければ詳しい方、教えてください。宜しくお願いします!

  • 楽譜(バンドスコア)が売ってる書店

    東京在住です。 バンドスコア(ちなみにB’z)がほしいんですが、小遣いがないので図書券使って本屋で買いたいと思ってます。 いくつかあたってみたんですけど、バンドスコアは置いてないってところが多いんですよね・・・ 最寄が日暮里なんで、山手線の駅がいいんですけど、 バンドスコアが売ってる書店をご存知でしたら回答お願いします!! ※旭屋書店 池袋店はバンドスコアがあることを確認しています。在庫がなかったんでアウトでした。

  • 【池袋?】アニメグッズを売りたいです。【秋葉原?】

    こんにちは。 お時間があるときに回答していただければ幸いです。 現在引っ越し費用を貯めているため、 長年集めたアニメグッズを売ろうと思っています。 アニメは「薄桜鬼」です。 ですので、最初は池袋の乙女ロードに 並んでいる買取専門店に売ろうと考えていました。 しかし同じようなグッズを売りに来ている方が たくさんいらっしゃると思うので、 「もしかしたら安くなってしまうのでは?」 と思っています。 秋葉原にもたくさんの買い取り専門店がありますよね? ですが、秋葉原は男性向けアニメ・ゲームが多いため、 「乙女系のものは需要ないかも?」 とも考えてしまい、迷っています。 ネットオークションも考えたのですが、 同じようなグッズを出品されている方を見たところ、 ほとんど入札されていなかったため、 「出すだけ無駄かも?」と思い、やめました。 (そして面倒くさがりのため、向いていないと思いました) ネットオークションで同じようなグッズが 落札されていないことを見ると、 買取専門店でも買い取ってもらえない 可能性が大いに考えられるのですが、 少しでも貯金の足しにしたいと思っています。 大変わがままなことは承知しています。。; 長くなってしまったので、ここで改めて私が お聞きしたいことをまとまます。 (1)乙女系アニメグッズを少しでも高く売りたいなら池袋と秋葉原、どちらでしょうか? (2)どのお店が高く買い取ってもらえるでしょうか? (3)そのお店の傾向などがわかるようでしたら教えていただきたいです。 (例えばA店だと単価は安いけど、色々なグッズを買い取ってもらえる。  B店だと単価は高いけど、目玉グッズだけしか買い取ってもらえない等なんでもOKです!) わかる範囲で問題ありませんので、 お答えしていただけたら嬉しいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 漫画本の売り方。(大量の古本)

    こんにちは。 20代男性です。 私は3人兄弟の末っ子なのですが、兄姉が集めた大量のマンガ本の処分に困っています。 ド田舎の実家にいるときは11畳くらいの部屋がありましたので、本棚が複数入り管理しやすかったのですが… 私は来年から会社に就職するため、東京に行かなければなりません。 そこで、親からマンガ本をどうするか?を聞かれてます。  つまり…アパートに持っていくか。本を売るか。本を捨てるか。 ですが、せっかくなので利益を出そうと思い本を売るという決断をしました。 ----本題---- >>本を売るならどのような方法がよろしいですか?? >>オークション?書店に持っていく?等々… ----------- ~私の持っている漫画本~ ・兄姉が実家にいた頃のマンガですので2005年以前の漫画です。  ※私も漫画を集めていますが、それは売らないのでww ・本の数は2500冊前後です。(本箱3個分) ・少女漫画:少年漫画=4:6 くらいです。 ~~~~~~~~~~~~ ※その他※ ・軽トラは実家にあり、運転できます。 ・2005年以前の漫画なので、劣化(色が剥げている)してるかも?? その他何か情報が欲しい方しつもんお願いします。 1円でも多く売りたいです。

  • SEVENTEEN を高く買ってください

    女性ファッション誌「SEVENTEEN」 去年5月号から1年分12冊、付録つき未開封で残ってます。最低でも定価以上で買ってくれるところを探してるのですが、古本屋さんの査定では10円です。オークションやアマゾンの出品は手続きが難しいので(クレジットカードを持ってなかったり、利用料が高いのが理由)断念しました。 秋葉原の「リバティ」やその他の買取店、池袋の乙女ロード各店を回ったのですが、どこも買ってくれません。「BOOK OFF」では10円でした。それ以外で買い取ってくれるいいお店をご存知の方教えてください。

  • 西尾維新原作読切集の「大斬」が読みたい

    こんにちは。 ひょんなことからアニメ十二大戦を見て原作漫画も読んでみたいと思い、漫画4巻 すべて読みましたが、アニメ最終話の話が載っていませんでした。 西尾維新原作読切集の「大斬」に載っているようですが、古本屋、書店を回りました がありませんでした。 4年も前に販売されたので店頭にはないだろうなと思っています。電子書籍やアマゾンにはありましたが、できれば古本屋でタダで立ち読みしたいと思っています。 見たい作品は1つだけなので・・・ 秋葉原のブックオフにはありませんでした。(漫画コーナーだけで小説コーナーは 見ていません。) 古本屋で探すのは難しいのでしょうか? また、偶然本屋や古本屋で見かけた方がいましたら教えて下さい。関東在住です。 よろしくお願いいたします。

  • オタクはなぜ腐女子を嫌がるのですか?そしてなぜ腐女子はオタクを嫌がるのですか?

    オタクは、腐女子が嫌い、そして、腐女子はオタクが嫌いと聞きましたがなぜお互いに嫌うのですか?僕から見れば、オタクも腐女子もコインの表裏(萌えの対象を探す点では同じ)だと思うのですが、なぜ分かり合えないのでしょうか?

  • 漫画家が腐女子層を狙うことって当たり前のようにあり

    漫画家が腐女子層を狙うことって当たり前のようにありますけど、腐女子ってわざわざ狙うくらいに多いんですか? 女ってのは皆そうなんですか?