• ベストアンサー
  • 困ってます

楽譜(バンドスコア)が売ってる書店

東京在住です。 バンドスコア(ちなみにB’z)がほしいんですが、小遣いがないので図書券使って本屋で買いたいと思ってます。 いくつかあたってみたんですけど、バンドスコアは置いてないってところが多いんですよね・・・ 最寄が日暮里なんで、山手線の駅がいいんですけど、 バンドスコアが売ってる書店をご存知でしたら回答お願いします!! ※旭屋書店 池袋店はバンドスコアがあることを確認しています。在庫がなかったんでアウトでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちわ。 楽譜ってけっこう必要なときに入手できなかったり しますよね。 新宿の紀伊国屋書店のサザンクロス店 (南口にある、高島屋とかとくっついているほう) の6階に楽譜をおいてあります。 クラッシックが欲しくて探しにいったのですが お探しのB’zとかのコーナーがあってかなり 充実してたみたいです。 図書券ももちろんオッケーですのでどうでしょう。 あとは直接書店に電話をなさって在庫確認と 取り置きを依頼なさるといいと思いますよ。 #電話はなるべく感じよく話して #好感度をあげておきましょう(笑 あと、ヤマハの本店 銀座の山野楽器など 系列店だと在庫がなくてもお住まいの近くの 店やスクールにまわしてもらえるようですよ。 自分は逆に通販ばかり使うので あまり参考にならずすみません。

質問者からのお礼

丁寧な回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

楽譜とはいえ書籍なので、近所の書店で取り寄せてもらえば良いのではないでしょうか。

質問者からのお礼

あっ・・・そうですね。 試してみます。ありがとうございます。

• 回答No.2

紀伊国屋にもあったと思うのですが、数は多くないですよ。やっぱり楽器屋が多いですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 楽器屋の方がやっぱ多いですよね。

• 回答No.1

ジュンク堂の池袋店は結構スコアはあったと思いますよ。 あと、新宿の紀伊国屋書店なんてあるんじゃないかとおもいます。

質問者からのお礼

ありがとうございます!あたってみます。