• 締切済み

選択番号を書き忘れたときの点数・・・

進研模試の数学の選択問題で選択番号を書き忘れた場合、点数はどうなりますか?どなたかご存知の方教えてください。

みんなの回答

• nnmsg1327
回答No.2

高校入試専門のテスト会社に勤めています。 選択の種類がわかりませんが、選択番号がないと、おそらく解答から、 どの問題を選択したか推測しないといけません。 これが、出来の悪い解答なら不可能なので、当社では、 厳しいですが公平を期すためにその部分は一律0点としております。 ただ、推測可能な答案はふつうに採点するなど、 会社によって決まりがあるでしょうから、直接問い合わせてみるといいと思います。 会社側にも、お客さんに採点の決まりを尋ねられたら答える義務があります。

• assault852
回答No.1

>選択番号を書き忘れた 普通はその分減点ですが。