• 締切済み

模試での選択番号

模試での選択番号 今日の進研模試で選択番号を書き忘れたことがほぼ確実です。 書き忘れても答えがほとんどあってるとかなら大丈夫だろうと先生は言ってたのですが、 ネットで調べたらかなり心配になりました。 実際こういうのって、0点の扱いになるものなのでしょうか? それとも採点してもらえるんですか?

• 高校

みんなの回答

回答No.2

> 成績というのは模試での個人成績表ですか? はい。 > ベネッセが採点するんじゃないんですか? 生徒がミスした時の方針は、多くの学校実施の模試は、その学校の方針に従っています。 データ重視でできるだけ採点して点数を出してくれという学校もあれば、あくまで受験などの本番に向けての経験なのでフォローは一切するなという学校もあります。

回答No.1

採点した上で、成績に反映させるかは、学校の方針ということもあります。そういう生徒は毎年いると思うんで、先生が一番詳しいはずです。

xtreme8
質問者

補足

成績というのは模試での個人成績表ですか? ベネッセが採点するんじゃないんですか?