• 締切済み

模試での選択番号

模試での選択番号 今日の進研模試で選択番号を書き忘れたことがほぼ確実です。 書き忘れても答えがほとんどあってるとかなら大丈夫だろうと先生は言ってたのですが、 ネットで調べたらかなり心配になりました。 実際こういうのって、0点の扱いになるものなのでしょうか? それとも採点してもらえるんですか?

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

> 成績というのは模試での個人成績表ですか? はい。 > ベネッセが採点するんじゃないんですか? 生徒がミスした時の方針は、多くの学校実施の模試は、その学校の方針に従っています。 データ重視でできるだけ採点して点数を出してくれという学校もあれば、あくまで受験などの本番に向けての経験なのでフォローは一切するなという学校もあります。

回答No.1

採点した上で、成績に反映させるかは、学校の方針ということもあります。そういう生徒は毎年いると思うんで、先生が一番詳しいはずです。

xtreme8
質問者

補足

成績というのは模試での個人成績表ですか? ベネッセが採点するんじゃないんですか?

関連するQ&A

  • 模試での選択番号の書き忘れ

    模試での選択番号の書き忘れ 今日の進研模試で選択番号を書き忘れたことがほぼ確実です。 書き忘れても答えがほとんどあってるとかなら大丈夫だろうと先生は言ってたのですが、 ネットで調べたらかなり心配になりました。 実際こういうのって、0点の扱いになるものなのでしょうか? それとも採点してもらえるんですか?

  • 進研模試で数学の選択番号を書き忘れら

    進研模試で数学の選択番号を書き忘れら 進研模試で数学の選択番号を書き忘れたのですが、 採点されるかどうかを教えてください。 先生はやばいと言っていましたが、前回の模試で書き忘れた人は採点されていたので気になりました。

  • 進研模試で数学の選択番号を書き忘れました

    進研模試で数学の選択番号を書き忘れました 進研模試で数学の選択番号を書き忘れたのですが、 採点されるかどうかを教えてください。 先生はやばいと言っていましたが、前回の模試で書き忘れた人は採点されていたので気になったのです。

  • 進研模試での数学の選択番号の書き忘れ

    進研模試での数学の選択番号の書き忘れ 進研模試で数学の選択番号を書き忘れたのですが、こういう場合選択番号を書き忘れた部分は成績表には反映されない可能性があるというのは本当なんですか? 知り合いに三人書き忘れたことがあるのがいて、三人とも全員反映されてました。全員違う高校です。

  • 進研模試で選択問題の番号を書き間違えました。

    進研模試で選択問題の番号を書き間違えました。 ちなみに回答欄は埋まっていますが これはベネッセのほうで何とかしていただけるのでしょうか。 どうにもならないのでしょうか。 回答お願いします<m(__)m>

  • 模試の点数…

     今日、進研模試を受けて自己採点をしたら、見事に惨敗をしてしまい英数国の3教科の300点満点中74点(英20点、国20点、数34点)という結果でした。今、2年なんですが、1年の模試と比べてかなり難しく、自らの今の実力ではとても対応できるものではありませんでした。実際、この点数だと1年半後の入試でどうなのかとこの時期の模試は難しいのかどうか教えてください。これからどのような学習をしていけばいいですか。よろしくお願いします。

  • 進研模試の選択問題

    こんにちは。 進研模試で、選択問題1~3があるとします。 もし、それを全部解いてしまったら、点はどうなりますか? 0点になるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 選択番号を書き忘れたときの点数・・・

    進研模試の数学の選択問題で選択番号を書き忘れた場合、点数はどうなりますか?どなたかご存知の方教えてください。

  • 高2の模試について

    高校2年ですが、こないだ一月に進研と全統マーク模試を受けてきました。 はじめて地理を受けたのですが、偏差値が気になります。 自己採点で進研は67点、全統マークは78点(?)だったのですが どのくらいの偏差値に相当するのか、 どなたかお願いいたします。

  • あてになる模試とならない模試

    先日、高校で進研模試を受けました。 高2の7月の進研模試を受けたのですが、1月に受けた学研ハイレベル模試の方が簡単だったような気がしました。 結果は期待できなそうです↓↓ なので8月に受ける全統模試がんばろうと思うのですが、学校の先生は「全統模試はあてにならないから進研模試の偏差値を基準にしろ」と言っていました。 ネットでは「進研模試はあてにならない」という話をよく目にしますが 結局のところ、どちらの方が信憑性が高いのでしょうか?