• ベストアンサー

添削お願いします。奥深さとはどう表現するのでしょう。

こんにちは。 アートクラスの先生に簡単なお礼の文章を書きたいと思います。 そこで、この英語の文章の添削をお願いします。 今まで有難うございました。 ペインティングを習うのは初めてで、 難しかったけど、ペインティングの奥の深さ、すばらしさを学ぶことができました。 とても楽しい時間を過ごすことができました。 これからも、描き続けます。 Thank you for everything. I have never learnt the oil painting. It was difficult. But, I learnt wonderful and depth of the oil painting. I had a good time. I keep drawing. 「絵の難しさと同時に、絵の奥の深さ、すばらしさを学んだ」という文章がどうしても上手く英文にできません。 添削お願いします。 ありがとうございました。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

Thank you for everything. I have never learnt the oil painting. It was difficult<for me>. But<カンマ不要> I <enjoyed> wonderful <things> and <found that there are a lot of things to learn on> the oil painting. I had a good time. I keep drawing. <Than you very much again so far.> ---- <>内が付け加えたり入れ替えたりした部分です。 「絵の奥の深さ」は「たくさんまなぶべきものがある」と いう表現がよいと思います。観念的な用語がよりふさわしいので あれば、depthful world of oil painting(油絵の奥深い世界) かも知れません。 あなたの英語は短いセンテンスを使っていてとてもよいと思います。 私の好きなスタイルです。

grottord
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「絵の奥の深さ」は「たくさんまなぶべきものがある」と いう表現がよいと思います。 そうですね!いいですね!日本語をちょっと変えるだけで英文にしやすいのですね! ANASTASIAK様のお名前はよくこのカテゴリーで見ていました。 褒められて嬉しいです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Parismadam
回答No.2

こんにちは。1/16のフランス語のご質問以来ですね。 だいたいよくできている英文です。訂正箇所は以下の通りです。 1.It was difficult. But~: ここは一文にまとめるといいでしょう。 2.I learnt wonderful and depth of the oil painting. (1)時制は、現在完了の方が適切です。経験して習得した、というニュアンスが伝わるからです。 (2)動詞は「経験して知る」の意味からknowでいいと思います。 (3)少し日本語の表現を変えて、「素晴らしい油性画の世界で、その奥深い喜びを知ることができた」という英文にしてみます。 3.I keep drawing.: (1)drawはデッサンなど「線で描く」場合に使う動詞なので、油性画の場合は動詞は paintを使います。 (2)これからも、という未来への意志ですから、助動詞willを添えます。 4.以上を踏まえて、原文に忠実な訳例は Thank you for everything. I have never learnt the oil painting. It was difficult, but I’ve known a profound pleasure in its wonderful world. I had a good time. I’ll keep painting. となります。 5.その他の、訳例は Thank you so much for your kind support for everything. It was the first experience for me to learn the oil painting. It was difficult, but I’ve known a lot of things of its marvelous world, such as its profound pleasure. I had a good time with this class. I’ll keep painting. Thanking again for your wonderful lesson, (訳)「今までご親切なご指導をどうも有難うございました。 油性画を習うのは初めての経験でした。 難しかったけど、その奥深さなど、この素晴らしい世界の沢山のことを学ぶことができました。 この授業ではとても楽しい時間を過ごすことができました。 これからも、描き続けます。 素晴らしい授業に改めて御礼を申し上げつつ、 ぐらいになります。 以上ご参考までに。

grottord
質問者

お礼

先日はお世話になりました。 ご丁寧な説明、わかりやすく、勉強になります!ありがとうございます! 今日、先生に渡してきました(^^