• 締切済み

IPアドレスの教えて君

おはようございます。 題名の通りIPアドレスの確認ができる教えて君というサイトありますよね?あのサイトを開けるたびウイルスバスターが反応します。危険なサイトなんですか?いつも危険とでるんですが・・・ウイルスバスター導入されている方は皆そうなるんですか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

>題名の通りIPアドレスの確認ができる教えて君というサイトありますよね? 類似するサイトはいくつか知っていますが、そのものズバリの名前のサイトは不知です。URLを教えていただけると助かります。 >いつも危険とでるんですが・・・ 「危険」としかでないんですか?他には何かメッセージ(「危険」の内容についての説明)はありませんか?

p902p902
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サイトの名前・・・覚えていません。すいません・・・ ただ画面が黒かったくらいしか覚えてないんですよ。ウイルスバスターが反応して危険なサイト ハッカーがなんとかでてきたような・・・ でも気になってもう一度あけてみたらまた出たんですよ。危険なサイトというのが。 検索は「IPアドレス 調べ方」で検索して一番上か2番目のものをクリックしたのを覚えています。 本当は嘘のサイトだったのでしょうか?少し心配です

関連するQ&A

  • IPアドレスについて

    こんにちは、最近「ウイルスバスター」のURLフィルターの中の「例外webサイトの設定」に「ホスト名の変換」に知らないIPアドレスがあります。 これは何なんでしょうか? ホスト名は ininja  IPアドレス 127.0.0.2 です。どう対応すればいいのか分かりません。 皆様の助言をお願い致します。 私適には「アダルトサイトに勝手に設定するもの??」みたいな奴と思いますが??(アダルトサイトなんて行ってません。)

  • プライベートIPアドレスから調べられる?

    ウインドウズXPhomeで、ウイルスバスター2005を使っています。 ウイルスバスターの機能の中の無線LANパトロールを実行すると(60分おきに自動で実行されます)ネットワークに接続されている機器の一覧が表示されます。 その中で、こちらでわかっているPCやルーターなどは信頼するというボタンを押せばその後の問題は無いんですが、どうしてもわからない機器があります。 現在パソコン4台とルーターが接続されているのは確認していて、信頼済みにもしてあります。 プライベートIPアドレスやMACアドレスからもう一つの機器が何であるのか、調べる方法はあるんでしょうか? ウイルスバスターでは信頼しないということにしても毎回パトロールが実行されて、同じIPアドレスのものが「検出されました」と警告が送られてきて鬱陶しいです。 何か調べるいい方法がありましたら教えてください。

  • グローバルipアドレス

    自宅ルーターで家族全員それぞれのデバイスでネットを使ってます。ipアドレスをサイトで確認したら、みんな同じipアドレスでした。 もし危ないサイトに入ってipアドレスを知られた場合、家族全員が被害にあったりしますか?マルウェア感染などです。

  • IPアドレスが書き変わる。

    一ヶ月ほど前からIPアドレスが書き変わり ネットに接続できない現象が起こっています。 パソコンだけでなく、プリンタも書き変わるのが不思議です。 そして、いつも同じIPアドレスに書き変わります。 プリンタの製造元に聞いてみたら原因不明と言われました。 接続環境はバッファローの無線LANを使用しています。 つながらなくなったら、親機の所に子機を持っていって AOSSボタンで接続し直しています。 どなたか分かる方教えてください。 書き変わった履歴とIPアドレスは以下のとおりです。 H21/3/9 PC   169.254.74.138                255.255. 0.  0 H21/4/5 プリンタ  同上 H21/4/9 PC    同上 H21/5/4 PC    同上 なお、グローバルIPアドレスは上記のものと異なります。 下記サイトで確認済み。 http://www.cybersyndrome.net/ ゲートウェイは192.168.0.1で、 各PCのIPアドレスの割当ては、DHCPサーバーを使用しています。 PCは全部で4台ありますが、下記のPCのみ書き変わります。 PC   e-machines J2612 OS   Windows XP SP3 プリンタ ブラザーMFC-6490CN 169から始まるIPアドレスは使ったことがありません。 ハッキングされているか、ウィルスに感染しているかどちらかなのでしょうか。 以上宜しくお願いいたします。

  • IPアドレスについて

    IPアドレスについて教えて下さい。 下記のサイトなどで自分のIPアドレスが確認できるみたいなのですが、社内ネットワーク設定のIPアドレスと違うようです。 社内のネットワークIPアドレスとは別物と考えるものなのでしょうか?また、下記のサイトで確認できるIPアドレスは自分のPCの どこで確認できるのでしょうか? 宜しくお願いします。 http://www.iphiroba.jp/index.php http://coolstuff.jp/ipaddress/

  • IPアドレスがバレバレ!?

    タイトル通り助けて欲しいです!! IPアドレスが誰かにばれたらしく、毎回ネットにつなぐたびにノートンインターネットセキュリティが反応して、【リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています】っとなります! モデムの電源をしばらく切ってIPアドレスを変えても反応します!!  原因がまったくわかりません!  わかる方対処法を教えて下さいm(_ _;)m

  • utorrent IPアドレスについて

    utorrentを使っています。Vidaliaを導入しました。 一応、ネット記事に載っていた通り、設定をすませて確認君などで 確認してみると確かにIPアドレスは変わっていました。 utorrentでの設定は 一応 「p2p接続用にプロクシサーバーを使用」にチェックを入れました。 試しに utorrentを起動してDL中にし、自宅内のもうひとつのPCから同じファイルをDL中にして確認すると、パソコンにつけたニックネーム?で表示されていました。(IPアドレスではなく) 同じ自宅にあるPCだからその表示になっていたのか、それとも他のPCからみると本来のIPアドレスで表示されているのか 確認することができません。 だれかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • IPアドレス/MACアドレスの確認ってどうやるのですか?

    ワンクリック詐欺?に引っかかり、ハードディスク内をすべて再インストールし直してから、無線LANパトロールが実行されるたびに「信頼済みでないコンピュータ/機器が、ネットワークに接続されています。」というウイルスバスター2007の画面が表示されるようになってしまいました。トレンドマイクロ社の製品Q&Aをみても「Windows コンピュータ以外のコンピュータやネットワーク機器は、IP アドレスと MAC アドレスを手がかりに、どの項目がどの機器に対応しているを調べます。※各ネットワーク機器に割り当てられているIPアドレスとMACアドレスを調べる方法につきましては、各機器に付属されているマニュアルなどをご参照ください。」としか書いてなく、危険なものなのかどうか訳も分からず、トーシローの自分には理解できず困っています。どなたかご存じの方がいましたら教えてください。

  • IPアドレスが0.0.0.0になります

    ネットワークにつながらなくなって困っています。 コントロールパネル>ネットワーク接続から ローカルエリア接続を開いて、サポートを見ると アドレスの種類 無効なIPアドレス IPアドレス 0.0.0.0 サブネットマスク 0.0.0.0 となっており(コマンドプロンプトからipconfigを確認しても0.0.0.0になっています) 修復をしようとしても、「IPアドレスの更新が出来ないので問題の修復ができません」というような反応が帰ってきます。 ねんのためLANカード等も取り替えてみましたが同じ反応です。 そもそもIPアドレスが0.0.0.0になるのは初めて見たのですが、良くあることなんでしょうか。 素人に近いので接続の直しかたがわからず困っております。 宜しくお願いします。

  • IPアドレスがしられてしまいました。

    IPアドレスがなぜかしられてしまいました。 メールがきていてその通りのIPアドレスだったので、初めて気付きました。 IPアドレスからは住所とか特定されるのですか? そして2度とIPが特定されないようにIPがわかりにくくなる方法を教えていただきたいです。