• ベストアンサー

トヨタ純正DVDナビ ND3A-W53A について

ND3A-W53A(本体のみ)を入手し、車に取り付けて使用しています。しかし、テレビが映りません。そこで質問します。 1 アンテナを取り付けるだけでテレビを見ることができますか?アンテナ以外に必要な物はありませんか? 2 純正アンテナの場合、アンテナと本体との接続は簡単にできますか? 3 汎用アンテナを本体に接続するためにはどのような方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sho4979
回答No.1

1.「アンテナセレクタ」が必要です。トヨタ純正の中古品では、これが付いていない場合が多いような・・・。オークションで入手可能です。「アンテナセレクタ トヨタ」あたりのキーワードで結構引っかかります。 2.「純正アンテナ」が何を指しているか不明ですが、純正ナビ装着者でない車両のアンテナを指しているのであれば、それはラジオ専用アンテナでしょうから、TV電波の受信は不可能と思われます。 3.お住まいの地域がデジタル放送受信可能であれば、ワンセグチューナーの購入をお勧めします。http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s81155441の商品でND3A-W53Aへの外部入力ができますので、あとはワンセグチューナーを購入すればOKです。接続自体は極めて簡単で、家庭用のDVDデッキをテレビにつなげるのと同じです。ナビへの配線のために内装剥がしが必要になりますが、大した手間ではないです。

ebisu_sapporo
質問者

お礼

ワンセグのことは考えてもいませんでした。すばらしいアドバイス,ありがとうございました。前向きに考えたいと思います。

ebisu_sapporo
質問者

補足

「純正アンテナ」は,「TV用フィルムアンテナ」のつもりでした。言葉足らずでご迷惑をおかけしました。 ワンセグのことは考えてもいませんでした。すばらしいアドバイス,ありがとうございました。