• ベストアンサー
  • 困ってます

トヨタ純正ナビ ND3T-W55

トヨタ純正ナビ「ND3T-W55」が現在ついているのですがもしこのナビを外して社外のナビを新しく付けるとすれば現在のナビに付属している物は使える物なのでしょうか 現在ナビに連動してトヨタETC・バックモニターのカメラ・ビーコンです またはND3T-W55を利用して社外の地デジチューナーを付けることは可能なのでしょうか? 可能な場合映像は止まっているときにしか映らないのでしょうか 設置場所はどの辺がベストでしょうか 今は止まっていなくてもアナログテレビは見られるようになっています。ナビ購入時に付けてもらいました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okojo3

>現在のナビに付属している物は使える物なのでしょうか >現在ナビに連動してトヨタETC・バックモニターのカメラ・ビーコンです 使えるものはETCは使えますがナビ連動ではなくなります。カメラも配線加工してやれば使えます。 >ND3T-W55を利用して社外の地デジチューナーを付けることは可能なのでしょうか?  可能です。本体裏に外部入力のカプラーが有ります。そこに外部入力アダプターを付けれことで、ナビ画面にビデオと言う項目が出てきまのでDVDや地デジチューナーを接続してやるだけで見れる様になります。ですが当然ナビ画面から操作は出来ませんよ。付属のリモコンからするようになります。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz9k-sum/goodnavi-toyota/select/adp/adp.htm 少し知識があれば自作も出来ます。 専用の物を購入すれば不器用な人でも10分のあれば十分出来る作業です。 http://minkara.carview.co.jp/userid/271935/car/167201/308062/note.aspx >可能な場合映像は止まっているときにしか映らないのでしょうか 設置場所はどの辺がベストでしょうか 今現在映るのなら走行中TV画面は映ると思います。仮に映らなくてもサイドブレーキ線をアースに繋ぐだけで映るようになりますから心配は要らないと思います。 設置場所は、助手席の下が一般的です。 >今は止まっていなくてもアナログテレビは見られるようになっています。ナビ購入時に付けてもらいました  こんな物は付けなくてもサイドブレーキ線をアースに落としてやれば良いだけです。解除キットもそうなってます。

質問者からのお礼

詳しい回答有り難うございました