• ベストアンサー

バス路線について

さいたま市のバス路線について質問です。  大宮サティーの近くにあるバス停の名前とバス会社。  計量検定所の近くにあるバス停の名前とバス会社。 調べてみると、小学校入口とか、大成3とかいろいろあるようなのですが、バス会社がさっぱり分からなくてこれ以上調べようがなく、こまっています。ご近所にお住まいの方、ご存知の方がいれば教えてください。

  • msheo
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「計量検定場前」バス停なら、東武バスウエスト(株) 大宮駅西口と平方、リハビリセンター、西上尾車庫の各路線 サティのそばにバス停はありません。 以前はありました(日進小学校前)が、 昨年に廃止されました。 現在、一番近いバス停はおそらく「櫛引」バス停 ここから北に5分くらい歩いてサティ。 東武バスウエスト(株) 大宮駅西口と平方、リハビリセンター、西上尾車庫の各路線 大宮駅西口とシティハイツ三橋、三進自動車の各路線

msheo
質問者

お礼

日進小学校前。。やっぱりなくなってたんですね。 よくわかりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

関連するQ&A

  • 路線バスの停留所への停車について

     会社の駐車場の入口手前に路線バスの停留所があり、バスが2台停まっている時などは白線の枠をはみ出して駐車場入口を塞いでしまいます。  先日運転手に「駐車場の入口を塞がれては迷惑だ」と苦情を言ったら、「停留所から15m以内は停めていいのを知らないのか!?」と言われ、迷惑な行為に対しての謝罪はありませんでした。  本当にその様な法律などがあるのでしょうか?

  • 低床の新型バスが走っているのは首都圏ぐらいですか?

    低床の新型バスが走っているのは首都圏ぐらいですか? 仙台に出張に行ってきました。そこで思ったのですが、仙台の中心部を走っている路線バスは、未だ一世代前の床面が高いバスが多く走っていたことでした。 首都圏は、今ではほとんどが車いすでも乗り降りできる低床の新型バスをよく見かけます。私の住まいは、さいたまですが、地元を走っている路線バスもほとんどが新型バスです。 低床タイプの新型バスを積極的に導入しているのは、首都圏のバス会社ぐらいなのでしょうか?

  • 都内の路線バスを使ったルート検索

    都内の、ある場所からある場所への路線バスを使ったルート検索が出来るサイトを教えてください。 新宿以西は、鉄道路線が放射状に延びていて、南北に移動したい場合に鉄道が使えない場合が多いです。 しかし、大抵その付近には路線バスが通っているので、それを利用したいのですが…、 出発地と目的地の付近にあるバス停の名前や、バス会社の情報が無いので、バス会社のサイトを見ても調べることが出来ません。 そこで、地図上のあるポイントから、目的地のあるポイントまで、どこのバス会社の何というバス停を利用すればいいのか、検索出来るサイトはないでしょうか?? 「Navitime」のトータルナビであれば、路線バスも含めて検索出来るようですが、有料サービスという事で最後の手段です。

  • 路線バスの対応

    路線バスに乗るため仕事帰りにバス停にいました 前回10分前からまち交通状況により10分くらい遅れてこられました 遅れるのは、仕方がないのですが きた瞬間スルーされました え?とおもい路線バス会社に連絡 そしたら再度駅ついてのってみえるかた降ろして戻ってきてもらえました更に30分まちました その時次回つかえる乗車券一枚下さいました それからしばらくはなくまたこないだスルーされました 流石に怒りがでて なぜ二回もするんですか?といいました そしたら営業所から迎えにきて自宅近くまで送ってもらえましたが すいませんでしただけ 詫び品はなかったし あと次回もないようにしますから利用してくださいの言葉なし 普通迷惑料みたいな感じでサービスとかないのか不思議です 前回みたいに乗車券とか 請求はしたらだめなのはわかりますが皆さんならどうしますか? なにかいろんな方の意見聞きたいです また次回も利用しますか? 私は降りるバス停までは歩くと30分かかります 歩こうとおもいます ご意見おまちしてます 絶対スルーはあってはいけないとおもいますし バス停には立ってました

  • 小淵沢へバスで行くには?

    7月に小淵沢に行こうと思います。お昼ごろ着く高速バスを利用しようと思うのですが、ざっと調べたところ、小淵沢駅前かその近くに泊まるバスが見当たりません。バス停の名前が小淵沢駅前ではないかもしれないのですが、どこのバス会社のどの路線で行けるでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • 路線バス降車ボタンの故障

    バスの話ですが、このカテゴリで質問します。 今日、乗った路線バスは、車両のすべての降車合図(とまります)ボタンが作動しませんでした。 運転士に知らせたところ、直前の運行路線までは正常だったようなことを言っていました。 車齢13年の車で、他の事業者から中古で導入した際に、ボタンに反応して「次、とまります」と言う、音声合成放送装置を取り付けたようです。 故障の原因はどんなものが考えられるでしょうか? また、他のバス事業者を30年近く利用してきたのに、ボタンの故障は一度もなかったのですが、 ここ2年ほど利用しているこのバス会社では以前にも、一部のボタンが利かない車両に遭遇しました。 バス会社の点検・保守の体制に問題があるということはないでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • バスに忘れ物をしました(西新井)

    昨日、西新井のラウンドワンの前(恐らく上沼田団地入口?)からバスに乗り、西新井の西口で降りました。 その乗車間のバスの中に定期券を忘れてしまいました。 恐らく最終バスだと思います。 経由駅に栗原町?とか○○五中とかあったと思うのですが普段使わない路線でたまたま乗車したのでよく覚えていません。 普段使わない路線のため、どこのバス会社か分かりません。 うろ覚えのバス停名で検索してもヒットしませんでした。 学生証が定期券になっているタイプのPASMOなので、学校に連絡がくる可能性もあると思いますが、周辺路線に詳しい方はこの区間のバス会社を教えてください。

  • うちの近所の路線バスは乗車率10パーセントぐらいですが車内での携帯電話

    うちの近所の路線バスは乗車率10パーセントぐらいですが車内での携帯電話の使用がメールや読書や充電も禁止されています。 ところが同じバス会社が運営する高速バス、乗車率80パーセントは会話以外は禁止されてないのです。 この違いは何なのでしょうか?

  • JR大宮駅東口から出ているバス

    今度のGWに、さいたま市内のキャメロットヒルズと言う結婚式場へ招待されて行くことになりました。 交通のご案内には大宮駅東口バス乗り場より、大51系統約20分白樺通り入口下車徒歩7分と書いてあるだけで、一体ドコのバスなのかが分からないんです。 お休みの日だから、きっと本数も少ないだろうし、できれば事前に時刻表を調べて、その時間を目指して行きたいのですが、それが分かるHPか何かありますか?? どなたか地元の方で、詳しい方教えて下さい!!

  • 埼玉県から 岐阜県に 高速バスで行きたいです

    いつもお世話になっております。質問します。 今、出張で埼玉県「鴻巣市」という所におります。 ここから今月26日に、「名鉄岐阜」もしくは「JR岐阜」まで、夜行バスで移動したいのですが、 「鴻巣市」~「さいたま市(大宮)」界隈から、「岐阜市内」~「(岐阜が無ければ)名古屋市内」までで、高速バスはありますでしょうか?。 東京駅からは、JRの夜行バスが出ているのが解っていますが、ここから東京へ行くのに1000円近くかかってしまい、今いる場所の近くに旅行会社が無いので、出来れば至近の場所から移動したいのです。 宜しくお願い致します。