• 締切済み

SONARLEが停止ボタンで止まります

真剣に質問です。 EDIROLについていたDAWソフト SONARLEを使ってるんですが なぜか停止ボタンを押すとプログラムが とまります タスクマネージャーを出す等 何らかのアクションを起こせば元に戻るんですが あまりにも不便です。 なにかいい方法はありませんか?

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

私も似たようなケースで苦労したことがあります。 確実なことは言えないんですが、結局はバックグラウンドで動いている何かのアプリやサービスが悪さをしていたようで、その種の自動起動するバックグラウンドアプリを徹底的に消したり動作しないようにしたら、調子よく動くようになりました。 特に、realplayerとかitunes等々、サウンド関係を使う常駐ソフト類は、徹底的に自動起動しないようにしましたね。いろいろ調べたけど、結局「間違いなくこいつが犯人」という特定はできませんでしたので、もうとにかく怪しいものは常駐しないようにしました。 無事解決するかどうかはわかりませんが、一度お試し下さい。

akatuki223
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・・・ も一度きちんとバックグランドのアプリケーションを 徹底して消してみます ありがとうございました^^