• 締切済み

みなさんが選ぶ日本の小説のキャラクターベスト3

みなさんが選ぶ日本の小説のキャラクターベスト3を教えてください。

みんなの回答

• rinkofu
回答No.7

新海美冬  桐原亮司  篠塚雪穂    です。。。。女性二人は同一人物???。。。

• may1995
回答No.6

3、というのはなかなかむずかしいですね。 ミステリからは、明智小五郎か、怪人20面相かどっちか。(おなじ小説から 2人も出すのはもったいないかんじなので) あと、ギネスにも載った(と思うのですが)長編小説で、ファンタジーですがグインサーガのグイン。 豹の頭というのがインパクトがあります。 あとは...ホラーファンタジーならヴァンパイヤハンターDの「D」、 さっきファンタジーを入れたので、ここで時代小説をもってきたら、 池波正太郎の「鬼平犯科帳」の鬼の平蔵ですね。

• iwatemaru
回答No.5

十津川警部(西村京太郎) 浅見光彦 (内田康夫) 金田一耕介(横溝正史)   必ず誰か殺されちゃうのばっかですけど(~_~;)

• tatuorika
回答No.4

金田一耕助 浅見光彦 御手洗潔 です。 全て推理小説の主人公ですが、キャラがよくできてますね。

westberlin
質問者

お礼

御手洗潔以外は知ってます。 金田一は有名ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

豹子頭林冲 今、ベストセラーの北方謙三の水滸伝から。 三冬 池波正太郎の剣客商売。 重耳 宮城谷昌光。 ベスト3って云う選択はきつすぎる。 2~30人、順位をつけないでっていう方が良いなぁ。 文学の数だけ素敵なキャラクターがあるし。 その時読んでる主人公が、やっぱ印象に残ってるし。 忘れてる本の中にも一杯、素敵な主人公(作家)がいるし。 つぐみ(吉本ばなな)、漱石とかも好きだし……

westberlin
質問者

お礼

すいません、全員知りません。 回答ありがとうございます。

• deeptaka
回答No.2

1位 死神千葉(死神の精度)  2位 朴舜臣(FLY,DADDY,FLYなど)  3位 安部(鴨川ホルモーの主人公) 伊坂幸太郎、金城一紀、万城目学と好きな作家の作品から三人選んでみました

westberlin
質問者

お礼

マイナーですね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

1位:犀川(著者は森博嗣さん) 2位:夢水清志郎(著者ははやみねかおるさん) 3位:ネロ(レイさん)(著者は松原秀行さん) 全員自分の好きな推理小説シリーズの登場人物です。

westberlin
質問者

お礼

推理小説はほとんど読まないのでよくわからないです。 回答ありがとうございました。