• 締切済み

みなさんが選ぶ日本の小説のキャラクターベスト3

みなさんが選ぶ日本の小説のキャラクターベスト3を教えてください。

みんなの回答

  • rinkofu
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

新海美冬  桐原亮司  篠塚雪穂    です。。。。女性二人は同一人物???。。。

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.6

3、というのはなかなかむずかしいですね。 ミステリからは、明智小五郎か、怪人20面相かどっちか。(おなじ小説から 2人も出すのはもったいないかんじなので) あと、ギネスにも載った(と思うのですが)長編小説で、ファンタジーですがグインサーガのグイン。 豹の頭というのがインパクトがあります。 あとは...ホラーファンタジーならヴァンパイヤハンターDの「D」、 さっきファンタジーを入れたので、ここで時代小説をもってきたら、 池波正太郎の「鬼平犯科帳」の鬼の平蔵ですね。

  • iwatemaru
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

十津川警部(西村京太郎) 浅見光彦 (内田康夫) 金田一耕介(横溝正史)   必ず誰か殺されちゃうのばっかですけど(~_~;)

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.4

金田一耕助 浅見光彦 御手洗潔 です。 全て推理小説の主人公ですが、キャラがよくできてますね。

westberlin
質問者

お礼

御手洗潔以外は知ってます。 金田一は有名ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

豹子頭林冲 今、ベストセラーの北方謙三の水滸伝から。 三冬 池波正太郎の剣客商売。 重耳 宮城谷昌光。 ベスト3って云う選択はきつすぎる。 2~30人、順位をつけないでっていう方が良いなぁ。 文学の数だけ素敵なキャラクターがあるし。 その時読んでる主人公が、やっぱ印象に残ってるし。 忘れてる本の中にも一杯、素敵な主人公(作家)がいるし。 つぐみ(吉本ばなな)、漱石とかも好きだし……

westberlin
質問者

お礼

すいません、全員知りません。 回答ありがとうございます。

  • deeptaka
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

1位 死神千葉(死神の精度)  2位 朴舜臣(FLY,DADDY,FLYなど)  3位 安部(鴨川ホルモーの主人公) 伊坂幸太郎、金城一紀、万城目学と好きな作家の作品から三人選んでみました

westberlin
質問者

お礼

マイナーですね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

1位:犀川(著者は森博嗣さん) 2位:夢水清志郎(著者ははやみねかおるさん) 3位:ネロ(レイさん)(著者は松原秀行さん) 全員自分の好きな推理小説シリーズの登場人物です。

westberlin
質問者

お礼

推理小説はほとんど読まないのでよくわからないです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんのお勧めな小説ベスト5は?

    皆さんのお勧めな小説ベスト5は? 初めまして、小説読むのが好きです。 皆さんの好きな小説を教えてください。 ジャンルは何でもいいです、が歴史系が好きです、中でも ・三国志 ・零戦 好きは不謹慎なので、興味があります。 歴史しか読んでいないので他のにもチャレンジしようと思います。 回答お願いします。m(_ _)m

  • 推理小説BEST 5 は?

    皆さんの選ぶ推理小説BEST 5 教えてください。 最近宮部みゆきさんの「レベル7」を読んで、推理小説って面白いなぁーと 思ってるので。。。 読みどころとか、面白さの理由なども 教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハマった小説ベスト3は?

    以下の条件を前提に、皆さんが今まで読んできた小説の中で、ハマった作品ベスト3を教えてください。 ・サスペンス、ホラー、SF、歴史物以外のジャンル ・ラノベは除外 宜しくお願いします。

  • 空手をやっているキャラクターが出ている小説。

    現在、小説を書いているのですが、空手をやっているキャラクターを 出そうと思っています。 資料の一環として、同じように空手をやっているキャラクターが出て くる小説で、どんなふうに表現されているのか、読んでみたいと思って います。 なにかおススメ、あるいはご存知のものはないでしょうか? 条件は、現代モノ、キャラクターは高校生以上の男子、文章形態が三人 称(僕は~、俺は~~的な書き方ではない)です。 ジュブナイルは読むのが得意ではないので、除外してください。 よろしくお願いします。

  • これからはやりそうだってみなさんがおもってるキャラクター教えてください

    これからはやりそうだってみなさんがおもってるキャラクター教えてもらえませんか。 キティちゃんやミッフィちゃんみたいなメジャーなキャラクターでなく、 いまのところそれほど世の中で知られていないキャラクターでお願いします。

  • 推理小説のシリーズキャラクターもの

    こんにちは!よろしくお願いいたします! 今回は推理小説のシリーズキャラクターモノについてお伺いいたします。 私は推理小説が好きで特に「シリーズキャラクター」モノを好んでいるんですね。 感情移入とかしやすいので・・・。 で、皆さんのオススメのシリーズキャラクターものを教えていただきたいんです! 有名どころは 京極夏彦 京極堂シリーズ、森博嗣 犀川シリーズ、島田荘司 御手洗シリーズ、 有栖川有栖 火村、江神シリーズ、綾辻行人 島田シリーズ 東野圭吾 加賀シリーズ あたりでしょうか。この辺りは読んでいるのですが、他にオススメがあったら ぜひぜひ教えて下さい!魅力溢れるキャラクターをお待ちしてます(笑)。 よろしくお願いいたします。

  • ミステリー作家が薦める小説のベスト10みたいなのがあれば教えてください

    江戸川乱歩選の小説ベスト10みたいなものがありますが、ミステリー作家が薦める小説のベスト10みたいなのがあれば教えてください (別にミステリー作家だけじゃなくていいですが)

  • 自分のおすすめ小説ベスト5は?

     初めまして。22歳の大学生です。お恥ずかしいですが、大学生にも関わらずほとんどといっていいほど読書をしたことがありません。    先週、本屋で電車男を読んでおもしろかったので、本を読んでみようかと思い始めました。  そこでお勧めの小説、読みやすい小説を教えてもらえれば幸いです。ベスト5などと書き込んでいますが、いろいろ紹介してください。お願いします。

  • 面白かったミステリー小説ベスト3

    最近、ミステリーにはまっているアラサーウーマンです。 さて、あなたが、今までに読んだミステリー小説の中から、 ベスト3を教えてください。 面白かった、感動した、泣けた…など理由は問いません。 この作品だったら、他の人に読んで欲しいと思う作品をお願いします。 (個人的な趣味、マニアックでも、構いません。) 皆さんの推薦作品を、参考に読んでみたいと思います。

  • 皆さんの懐かしのキャラクターを教えて下さい

    ふと、教育番組に出ていた「ポッケ」というサルのキャラクターと番組のテーマソングを思い出して、懐かしい気持ちになりました。 皆さんが覚えている懐かしのキャラクターを教えて下さい。 ※テレビ、サンリオなどのキャラクター、何でもOKです。 ただし、マンガの登場人物は除きます。