• 締切済み

Windows XPでのNETコマンド

Windows XPでNETコマンド(NET SHARE や NET USE)が 使えません。 'net'は内部コマンドとして認識されていません。とのエラーが出ます。 XPでは使えなくなったのでしょうか?

みんなの回答

• ojin
回答No.3

私は、Windows XP Homeですが、利用可能です。 ドライブX:\WINDOWS\system32\net.exe があるはずですので、ファイルを探してみるか、絶対パスで、net.exeを実行してみては?

• nishishi
回答No.2

私のXP(Professional)は、特に何もしなくてもNETコマンド 利用できました。 エラーが出る原因はよくわかりません。

• nipotan
回答No.1

ありますよ。 C:\WINDOWS\SYSTEM32\net.exe ってないですか? 無かったら、以下は意味ないですが、 もしあったら、path コマンド打ってみて、C:\WINDOWS\SYSTEM32 が PATH の中に含まれていなかったら、 C:\>set path=%PATH%;c:\windows\system32 とする事によって net コマンド使えると思います。

gara_fumitaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 PATHを追加したら、動きました。