• ベストアンサー

sdカード(カードリーダー)のブート方法

sdカード(カードリーダー)からブートさせたいのですがUSBポートが本体でなくモニタ側にある為?BIOS設定で選べません。(FDDはない) そこでOS起動後SDをブートさせる方法ありませんか? (関係あるかわかりませんがブートするとコマンドプロンプトで立ち上がります) それが出来ないならUSBポートを本体側で拡張させれば通常ブートできるものでしょうか?  (NEC VALUESTAR VC-667J/3) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

USB接続のSDカード対応のカードリーダーからブートさせたいということでしょうか? >(NEC VALUESTAR VC-667J/3) この頃の機種だとUSBからのブート自体をサポートしていない可能性が高く無理だと思われます…

sakanadais
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうでしたか。 BIOSで色々触りましたができませんでした。