• ベストアンサー

ファンドとか株投資にあたって証券会社に相談したい

ネットトレードをはじめたばかりのものです。専門家の意見も聞きたいと思って、証券会社にファンドとかの情報収集とか、申し込みとかしたいのですが、都内だとどこになるのでしょうか?楽天証券とかマネックスはないようで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

マネックスや楽天証券はネット専業ですので、有人店舗は持っていません。 店舗に出向いて投資の相談をしたいと言う事でしたら、大手では野村証券 大和証券 日興コーディアルになります。 しかしこのような大手では小額の投資資金では、まともに対応してくれないかも知れません。預かり資産1000万くらいは必要かも知れませんよ。 その場合はお近くの中小証券会社にしてもいいと思います。 しかしその情報をそのまま信用するのは考え物です。株の銘柄に関しては素人の私が選んだ場合と、確率的にはそれほど差はありませんでした。 担当者の知識にも寄りますが、参考程度に留めておくのがいいかも知れません。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.2

証券会社の社員は、手数料を稼ぐのが商売で、顧客の儲けは二の次です。

• KanaYuta
回答No.1

基本的にどこの証券会社でも、投資の相談は、できますよ。 ファンドはそこで扱ってないと、あまり相談にならないとは思います。 あらかじめ聞きたいファンドを扱っている近所の証券会社を調べて そこに行けばいいと思います。 #ちなみに私もネット証券ですが、某N証券に何回かひやかしに #行ってます(^^;