• ベストアンサー
  • 困ってます

レガシィワゴン

前回似たような質問をしましたが、質問内容が短かったため説明不足でしたので再度質問します。 http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=SBS015&maker=SB&opt=1&rs=1&p=&pref=-&btype=-&price_min=-&price_max=200000&mission=-&year_min=-&year_max=-&color=-&mileage=-&opt11=- 上記URLをご覧になってください。 レガシィの10万以下がゴロゴロありますが、なぜこの値段で取引されているのでしょうか? 大体同じくらいの走行距離の他車種でももっと高いとおもいますが・・・ 人気があると思われるMTもATと同じくらいです。 分かる方ご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数153
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

その時の相場によって値段に違いは出ますが、10~15年落ちの年式でも、小売価格としては10~位の値段が付いてもおかしくは有りません。 ※買取や業者間取引では値段は付きません。= 仕入は0円 ただ、質問に有るサイトに掲載している車は、値段が1000円等となっている通り、車両価格は有って無い様な値段です。恐らく、車両代による利益は無くとも、登録や車検等の手続きによる手数料さえ稼げれば、それで良しと言った感じではないでしょうか。 そうすれば、オークションでの1円での出品の様に、多くの人に関心を持ってもらえますし、こういった安価な車は、若い人等から見れば十分魅力的に見えるでしょうから、1件当たりの利益は少ないのですが、店の宣伝にもなりますし、数をこなせばある程度の利益も出ます。 都内でも、一時期全車9万円等と言う中古車屋が有りましたが、実際に店で見積りをしてもらった知人の話だと、車両代が9万円でも支払総額は30万円を超える金額にまでなる様でした。質問に有るサイトに掲載している車にしても、ほとんど車検2年付きですよね、と言う事は別途車検費用も当然掛りますし、登録や自動車税等も含めると、車両価格は1,000円でも支払総額は20万円以上にはなると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#157866

実際に見積もりを取ってみればカラクリが分かると思いますよ。 車だけ売ってくれと言っても100%断られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

単純にその値段程度でしか売れない商品だ、と思いますよ。 十数年前のモデルでしたら、(特殊な人気車種を覗いて)ほぼ商品価値は無いと思います。むしろその値段で売っている事の方が驚きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!