購入前の実車見ないリスクとは?

このQ&Aのポイント
  • 雪がない静岡と宮崎で実車を見ずに購入するのはリスクがあるのか?
  • 秋田県の初代フィット、下回りのサビが車検に影響する可能性は?
  • 中古車の価格差、静岡でのフィットの相場はどうなっているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カーセンサー 雪がない静岡 実車見ないで購入

カーセンサー 雪が降らない 静岡 宮崎 で現物の下回りを見ないで 購入するのはリスクありますか? 秋田県ですが初代フィット アンダーコートしても18年目で 車検とれないかもしれない 下回りのサビがあると言われました アンダーコートは、最初からしたのでなく 少しサビがあった状態から自分でしました ___________ 静岡 フィット20万くらいであります 普通40万くらいですが やはり値段なりなのでしょうか? フィット(ホンダ)の中古車を探す | 中古車情報検索ならcarview! https://carview.yahoo.co.jp/usedcar/model/honda/fit/?pref=22&price_min=&price_max=&q=&ei=utf-8&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&year_min=&year_max=&distance_min=&distance_max=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&reparation=&inspection=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=&_baseCondition=on&_baseCondition=on&_baseCondition=on&_baseCondition=on&_baseCondition=on&_equipment=on&_equipment=on&_equipment=on&_amenity=on&_amenity=on&_amenity=on&_ease=on&_ease=on&_ease=on&_ease=on&_other=on&_other=on&_other=on&_other=on&_other=on&_other=on&unregistered=¬ified=&sort=TotalPrice&sort_order=1 「10年間で18日」という降雪観測 45位 静岡 18日 46位 宮崎 10日 47位 沖縄 0日 静岡 https://rabico.cocolog-tnc.com/gmt/2015/02/post-c70c.html 中古車 メンテナンス 中古車

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toms9999
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.3

リスクあります。 すでに回答ありますが、原則、ご自身で車両確認をして購入しないとトラブル発生がありえます。今回の車両も保証なしということですごくリスキーな予感しかありません。 車種は違いますが、自分はカーセンサーでプリウスを探したことがあり、当時の中古相場が250万円くらいのところ140万円のプリウスを見つけました。 ショップにコンタクトと取り、陸送費込の見積、補修が必要そうな不具合に回答をもらいました。結果、ショップから水没車であるとの申し出を受け購入は断念しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 買ってみて「こりゃダメだ」となったら素直にあきらめるつもりなら止めません。  下回りは錆がなくとも,エンジンやミッションやサスペンション等にへたりがあったり,過去にフェンダーやボンネットをへこませた等の修理歴があるかも知れませんよ。  フェンダーやボンネットの修理ではいわゆる「事故車(修理歴のある車)※」には該当しませんので,買ってみてから,なんだか色が変だ……などとなる恐れもあります。ネットで買うのは危険です。  自信がないなら中古車に詳しい人と一緒に販売店に行って,実際に実写を見て,試乗して選ぶべきです。  それが困難なら,ディーラーの中古車部門が「安心安全」だと思います。購入後の故障や不調による出費も少なくなり,結果的に安上がりを期待できるのではないでしょうか。 ※事故車となるのは,骨格部分(フレーム・クロスメンバー・インサイドパネル・ピラー・ダッシュパネル・ルーフパネル・フロア・トランクフロア等)を修復した車です。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13278)
回答No.1

静岡で売っているクルマが静岡で乗られていたクルマとは限りません。 他県から引っ越してきた人が売ったのかもしれませんし、販売店が業者オークションで仕入れてきたクルマなら他県から仕入れてきている事も十分考えられます。 中古車を現物見ずに買うのはお勧めできませんね。

関連するQ&A

  • 自動車下回りの錆対策何が一番有効か

    自動車の下回りアンダーコートを最初からしていれば何年くらい持つのでしょうか その後もアンダーコートを何度もしたほうが良いのでしょうか 初代フィット18年目  下回りに少し錆びがあった状態で中古車で購入 綺麗に自分で下回りをアンダーコートする まだ電話だけですが車検が取れないかもしれないほど錆びてきているという話です 雪国の下回り錆対策は何が一番有効なのでしょうか

  • フィット2台目購入中古車の儲けは10から20%

    自動車中古車のフィット二代目を整備工場でオークションで探してもらい52万円で購入できました 青色11年落ちで63000 km 13 L パッケージで黒皮シートっぽいです 沖縄から秋田までレッカー車で運んだそうですが業者の値段と上かなりのお値段がすると思います 中古車は10%から20%の利益があると思いますが 今回は自動車は会社としてどれくらいの儲けがあったと思いますか 雪国なので下回りはアンダーコートをしてオイルオイルエレメントエアクリーナーなど消耗品は交換しています 車検も2年つけています

  • ホンダフィット11年落ち52万円車屋は儲ける

    ホンダフィット業者オークションで52万円で購入することになりました車検付きです 景気は10から20%ぐらいのようですが大体20万円ぐらい自動車屋さんには利益が出るのでしょうか 大阪雪が降らない地域から探してもらいました 雪国なので塩カルで下回りが錆びないように中古車でもアンダーコートを吹いてもらうためです レッカー代もかなりかかったと思うのですが業者だとかなり安いようです 下回りアンダーコート消耗品のエンジンオイルバッテリーなどはすべて交換 個人的には満足しています 田舎のお店なのでアコギな商売をしていたらすぐに潰れてしまうと思います 一番知りたいのは 地元で長年の実績があり親切なお店です 自動車販売がメインなく修理工場なのですが トラクターから大型トラックまで修理しています 今回一か月間台車をのっていますが無料でした 前にもらい事故をした時も45日間くらい代車を無料で借りれました 良心的なお店だとは思うのですが 整備工場車屋さんに取って業者オークションなどは美味しいのでしょうか 車検がつくから美味しいのでしょうか

  • 実車を見ずに購入しますか?

    実車を見ずに購入しますか? 中古車を購入する際には、実車を確認して試乗もして購入しましょう。というのが常識ですが、いまどきの日本車の性能で5年以内の中古車であれば実車を確認しなくても購入しても構わないのでは?と思ってしまいます。第3者機関の認定付きなどもありますし。実際にネットや雑誌を見て中古車の購入をした方はいらっしゃいませんか? 当方は田舎に住んでおりますのでなかなか中古車を見て回ることができません。 ガリバーなんかもどうなんでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • カーセンサーについて…

    街中のあちこちの車屋さんで見かけるカーセンサーの幟…。 ネットで在庫を調べられるのは大変便利そうですが、遠隔地にしか欲しい車種がない場合はどうしたら良いのでしょう? 現物を一回見にいけるぐらいには近いのですが、その後のアフターサービスで行くには遠いので、そういった場合皆さんどうされているのかなと疑問に思います。 (1)家の近くの車屋さんに「隣の県の○○ってお店に欲しい車種があるんだけど取り寄せられない? と聞いてみる。 (2)普通に自分で購入しに行って、アフターサービスは近所の車屋さんに頼む。 (2)の場合はサービスしてくれなさそうですが、(1)は(1)で失礼な上に手数料が余計にかかりそうな…。 どうするのが良いと思われますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 論文の一部分です.翻訳をおねがいします・・・

    画像処理に関するの論文の一部分です。 よろしくお願いします>< 1. Initialize a set of active color labels C and a maskMof unlabelled pixels. 2. Find all unlabelled regions R in M that intersect strokes with only one color label cr . For each such r ∈ R set labels in M to cr and if there is no other region in M containing strokes with label cr , remove cr from C. 3. If C is empty then stop. 4. Select an arbitrary color label c ∈ C. 5. Build a graph G from all unlabelled pixels inM. 6. Connect pixels seeded with color label c to terminal S, and pixels seeded with colors C-{c} to terminal T . 7. Solve max-ow/min-cut problem on G with source S and sink T . 8. At pixels where corresponding graph vertices were assigned to terminal S, set label in maskMto c. 9. Remove color label c from C and go to (2).

  • カーセンサー 中古車

    カーセンサーで北海道の店が売り出している中古車は大阪まで送ってもらえるのでしょうか。運送料はどれくらいかかるのでしょうか。  初期故障が発生した場合はどうしたらよいのでしょうか。

  • 静岡県で雪が見れてちょっと遊べるような場所

    今週末(日曜)に1歳半になる子どもを連れて雪を見に行こうと思っていますが静岡県北部で雪が見れて触れるような場所ってありますか?行けそうなところで自分が思ったのは西部だったら旧水窪、佐久間あたり、中部だったら川根あたりなのですが・・・。スキーなどは考えておらずただ雪にふれられるような場所であればいいです、詳しい方ぜひ教えて下さい、よろしくお願い致します。

  • 実車査定26万にがっくり。

    インターネットの無料査定をしました。(カービューで)中古車会社により差はある ものの平均して70万円くらいの概算見積でした。だから今日初めての実車査定で は70万円を期待していました。ですが、まさかの26万。(自動車税還付なども含む) 当然、事故車ではなく、すごくきれいに乗られていると言われましたし、外見の問 題もないです。 インターネットの概算見積はあてにならないのですか? 実車査定とはこんなに も差があるものなのですか? ガリバーの初回目の査定とはこんなものなのです か?これでは軽自動車への乗り換えはあきらめたほうがいいかもしれません。 これであきらめるほうがいいのか、他の中古会社4社にもとりあえずアタックした ほうがいいでしょうか。 中古車査定はオークション市場の値から決まると言われ ています、が、ある中古車会社は86~98万でオークションは推移していると言わ れ、実際調べてみるとまあ、そんなものでした。 しかし、今日のガリバーはオー クションは50万くらいで推移してるから26万と。 50万で売買されてるものはない のだけど・・・ 

  • 遠距離で実車を見にいけません!

    みなさんお願い!知恵をお貸しください。 昭和62年式の旧車になりますが、低走行で、ガレージ保管だった車を、ネットで見つけました。以前より欲しかった車なので、購入したいのですが遠距離でとても実車を見に行けません。相手様は、中古車さんなのですが、どうしても購入したい場合 どのような購入の仕方が良いでしょうか。 ちなみにその車は、検付きで売られていますが、もし買えばしばらく車検を取らず置いておくつもりです。 よろしくお願いいたします。