購入前の実車見ないリスクとは?

このQ&Aのポイント
  • 雪がない静岡と宮崎で実車を見ずに購入するのはリスクがあるのか?
  • 秋田県の初代フィット、下回りのサビが車検に影響する可能性は?
  • 中古車の価格差、静岡でのフィットの相場はどうなっているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カーセンサー 雪がない静岡 実車見ないで購入

カーセンサー 雪が降らない 静岡 宮崎 で現物の下回りを見ないで 購入するのはリスクありますか? 秋田県ですが初代フィット アンダーコートしても18年目で 車検とれないかもしれない 下回りのサビがあると言われました アンダーコートは、最初からしたのでなく 少しサビがあった状態から自分でしました ___________ 静岡 フィット20万くらいであります 普通40万くらいですが やはり値段なりなのでしょうか? フィット(ホンダ)の中古車を探す | 中古車情報検索ならcarview! https://carview.yahoo.co.jp/usedcar/model/honda/fit/?pref=22&price_min=&price_max=&q=&ei=utf-8&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&_color=on&year_min=&year_max=&distance_min=&distance_max=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&reparation=&inspection=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=&_baseCondition=on&_baseCondition=on&_baseCondition=on&_baseCondition=on&_baseCondition=on&_equipment=on&_equipment=on&_equipment=on&_amenity=on&_amenity=on&_amenity=on&_ease=on&_ease=on&_ease=on&_ease=on&_other=on&_other=on&_other=on&_other=on&_other=on&_other=on&unregistered=¬ified=&sort=TotalPrice&sort_order=1 「10年間で18日」という降雪観測 45位 静岡 18日 46位 宮崎 10日 47位 沖縄 0日 静岡 https://rabico.cocolog-tnc.com/gmt/2015/02/post-c70c.html 中古車 メンテナンス 中古車

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toms9999
回答No.3

リスクあります。 すでに回答ありますが、原則、ご自身で車両確認をして購入しないとトラブル発生がありえます。今回の車両も保証なしということですごくリスキーな予感しかありません。 車種は違いますが、自分はカーセンサーでプリウスを探したことがあり、当時の中古相場が250万円くらいのところ140万円のプリウスを見つけました。 ショップにコンタクトと取り、陸送費込の見積、補修が必要そうな不具合に回答をもらいました。結果、ショップから水没車であるとの申し出を受け購入は断念しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

買ってみて「こりゃダメだ」となったら素直にあきらめるつもりなら止めません。  下回りは錆がなくとも,エンジンやミッションやサスペンション等にへたりがあったり,過去にフェンダーやボンネットをへこませた等の修理歴があるかも知れませんよ。  フェンダーやボンネットの修理ではいわゆる「事故車(修理歴のある車)※」には該当しませんので,買ってみてから,なんだか色が変だ……などとなる恐れもあります。ネットで買うのは危険です。  自信がないなら中古車に詳しい人と一緒に販売店に行って,実際に実写を見て,試乗して選ぶべきです。  それが困難なら,ディーラーの中古車部門が「安心安全」だと思います。購入後の故障や不調による出費も少なくなり,結果的に安上がりを期待できるのではないでしょうか。 ※事故車となるのは,骨格部分(フレーム・クロスメンバー・インサイドパネル・ピラー・ダッシュパネル・ルーフパネル・フロア・トランクフロア等)を修復した車です。

• t_ohta
回答No.1

静岡で売っているクルマが静岡で乗られていたクルマとは限りません。 他県から引っ越してきた人が売ったのかもしれませんし、販売店が業者オークションで仕入れてきたクルマなら他県から仕入れてきている事も十分考えられます。 中古車を現物見ずに買うのはお勧めできませんね。