解決済み

ファイル転送もできるケーブルで、それなりに安いもの

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9431526
  • 閲覧数346
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 64% (227/350)

ネクサス5とアンドロイド2.3のエクスペリアで充電できて、ファイル転送もできるケーブルで、それなりに安いものはないでしょうか?

https://www.mercari.com/jp/search/?page=1&keyword=%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B95%E3%80%80%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&sort_order=&category_root=&brand_name=&brand_id=&size_group=&price_min=&price_max=&item_condition_id[1]=1&status_on_sale=1

もしくは楽天 amazon
この辺りで考えています。


https://okwave.jp/qa/q9431290.html
の続き

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 54% (251/459)

Android カテゴリマスター
いわゆる百均に類する商品ですので丁寧に抜き差ししないと接触不良になりやすいと思われますので(壊れたら使い捨てる感覚で)完全な消耗品として割り切って使う覚悟が必要です。

Keepjoy Micro USBケーブル 2.4A急速充電 高耐久編組ナイロン 高速データ転送 Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種スマートフォン&タブレット / 他対応 (2M, シルバー)
サイズ: 2M、価格:¥ 118、 関東への配送料無料(当然、関東以外は送料がかかります)
https://www.amazon.co.jp/dp/B075HBZP1N/
補足コメント
okweb12345

お礼率 64% (227/350)

U2C-JAMB12BKを買いましたありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-23 19:51:11
お礼コメント
okweb12345

お礼率 64% (227/350)

いえ、PCからファイルが送れて充電できればいいです。
アンドロイド2.3にファイル転送したいです。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/U2C%EF%BC%8DJAMB12BK/?s=2

こちらを見るとamazonの方が安そうですね。
他の商品を買えば送料がかからないので、ネクサス5のファイル転送、淳電が可能で、恐らくエクスペリアでも同じように使えるならこれにしようと思います。
可能そうかだけ教えていただければ幸いです。

このケーブルで条件が満たされるならこれに決定します。
投稿日時 - 2018-02-23 12:46:54
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 54% (251/459)

Android カテゴリマスター
>回答No.8 amanojaku1

>>https://search.rakuten.co.jp/search/mall/U2C%EF%BC%8DJAMB12BK/?s=2
>>こちらを見るとamazonの方が安そうですね。
>>他の商品を買えば送料がかからないので、ネクサス5のファイル転送、淳電が可能で、恐らくエクスペリアでも同じように使えるならこれにしようと思います。
>>可能そうかだけ教えていただければ幸いです。
>
>>これらなら希望の機能があるのですね

>はい、「Joshin web」のページで「データ転送ができる」と明記されてます。

「Joshin web」のページで「充電やデータ転送ができるMicro-USBケーブル」と明記されてます。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 54% (251/459)

Android カテゴリマスター
>https://search.rakuten.co.jp/search/mall/U2C%EF%BC%8DJAMB12BK/?s=2
>こちらを見るとamazonの方が安そうですね。
>他の商品を買えば送料がかからないので、ネクサス5のファイル転送、淳電が可能で、恐らくエクスペリアでも同じように使えるならこれにしようと思います。
>可能そうかだけ教えていただければ幸いです。

>これらなら希望の機能があるのですね

はい、「Joshin web」のページで「データ転送ができる」と明記されてます。
「Amazon」の場合、ちゃんと仕様が明記されてない場合もあるので、その場合は他のショップのサイトで調べれば良いでしょう。

下記はエレコムです、もちろんエレコムとて万全とは言えないので、何本か まとめて買っておくと良いでしょう。

「Amazon」の場合。

エレコム エコ USBケーブル 2.0 A-microB 0.6m U2C-JAMB06BK
ケーブル長:0.6m 価格:¥374 通常配送無料
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XKB9TSU

エレコム エコ USBケーブル 2.0 A-microB 1.2m U2C-JAMB12BK
ケーブル長:1.2m 価格:¥491 通常配送無料
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XKB9V5Q

「Joshin web」の場合。
上記と同じ表品です、「データ転送ができる」と明記されてます。

U2C-JAMB06BK エレコム エコUSB2.0ケーブル 0.6m(A - microB・ブラック) [U2CJAMB06BK]
0.6m 価格 380円 (税込) 送料別
https://item.rakuten.co.jp/jism/4953103465282-31-39430-n/

>データ転送ができるMicro-USBケーブル

U2C-JAMB12BK エレコム エコUSB2.0ケーブル 1.2m(A - microB・ブラック) [U2CJAMB12BK]
1.2m 価格 510円 (税込) 送料別
https://item.rakuten.co.jp/jism/4953103465305-31-39430-n/

>データ転送ができるMicro-USBケーブル
補足コメント
okweb12345

お礼率 64% (227/350)

ネクサス5のファイル転送、淳電が可能で、恐らくエクスペリアでも同じように使えるようなので、
U2C-JAMB12BK エレコム エコUSB2.0ケーブル 1.2m(A - microB・ブラック) [U2CJAMB12BK]
1.2m 価格 510円 (税込) 送料別
にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-23 14:41:17
お礼コメント
okweb12345

お礼率 64% (227/350)

ありがとうございます。

ファイル転送もできて充電もできるならこれにします。
投稿日時 - 2018-02-23 14:35:52
  • 回答No.7

ベストアンサー率 47% (242/511)

他カテゴリのカテゴリマスター
ひょっとしてスマホ間で充電してかつファイル転送をしたいのですか?
そうだとすると普通のUSBケーブルではなく、USB OTGケーブルが必要でプラス普通のケーブルと組み合わせて使います。こんなやつ。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&k=usb+otg%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&i=aps&linkCode=plm&tag=waciatdnd-22&hvadid=237961486536&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=12740378175310459312&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009298&hvtargid=aud-409047036846:kwd-44418022967&ref=pd_sl_2pb66holzw_e

特殊な使い方なので、事前にWEBで調べた方が良いしスマホにOTGの機能があるかどうかにもよります。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 54% (251/459)

Android カテゴリマスター
回答No.5 amanojaku1

もし、使い捨ての消耗品がイヤなら安物はやめておいた方がいいでしょう。
補足コメント
okweb12345

お礼率 64% (227/350)

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/U2C%EF%BC%8DJAMB12BK/?s=2

こちらを見るとamazonの方が安そうですね。
他の商品を買えば送料がかからないので、ネクサス5のファイル転送、淳電が可能で、恐らくエクスペリアでも同じように使えるならこれにしようと思います。
可能そうかだけ教えていただければ幸いです。
投稿日時 - 2018-02-23 11:43:14
  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (251/459)

Android カテゴリマスター
>ネクサス5とアンドロイド2.3のエクスペリアで充電できて、ファイル転送もできるケーブルで、それなりに安いものはないでしょうか?

送料無料で この価格なら決して高いと言う訳ではないですよ。
百均のUSBケーブルは最長でも50cmが良いところです(50cmですら中々 売ってないですが)、50cmでも大抵の場合 何とか使えますので、0.6mでも大抵の場合 問題はないと思います。

Amazonの場合
下記はエレコムです、もちろんエレコムとて万全とは言えないので、何本か まとめて買っておくと良いでしょう。

エレコム エコ USBケーブル 2.0 A-microB 0.6m U2C-JAMB06BK
ケーブル長:0.6m 価格:¥374 通常配送無料
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XKB9TSU

エレコム エコ USBケーブル 2.0 A-microB 1.2m U2C-JAMB12BK
ケーブル長:1.2m 価格:¥491 通常配送無料
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XKB9V5Q
補足コメント
okweb12345

お礼率 64% (227/350)

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/U2C%EF%BC%8DJAMB12BK/?s=2

こちらを見るとamazonの方が安そうですね。
他の商品を買えば送料がかからないので、ネクサス5のファイル転送、淳電が可能で、恐らくエクスペリアでも同じように使えるならこれにしようと思います。
可能そうかだけ教えていただければ幸いです。
投稿日時 - 2018-02-23 11:34:12
お礼コメント
okweb12345

お礼率 64% (227/350)

これらなら希望の機能があるのですね
投稿日時 - 2018-02-23 10:37:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (251/459)

Android カテゴリマスター
百均のUSBケーブルを完全な消耗品として割り切って買うのはありです(どうせ108円ですから)、百均だと当然 充電専用microUSBも売ってるので注意して下さい。
また、百均にはmini-USBも売っており、パッと見た目microUSBと勘違いしてしまうので、注意して下さい(形状は下記「USB端子」のページを参照して下さい)。
また、「百均のリール式」も断線しやすいので注意して下さい(添付画像参照)、値段が高い製品なら断線しにくいのかも???


>ならネクサス5やアンドロイド2.3にファイル転送と充電ができますか?

それら「ネクサス5、アンドロイド2.3」はmicroUSBだと思われます。

>こちらはなかなかしっかりしていると記載してあります。
>このtype-Cならネクサス5は充電、ファイル転送可能なのですよね。

よって、microUSBにtype-Cは刺さらないでしょう。

https://item.rakuten.co.jp/cincshop/10000927/

>アルミニウム合金

アルミニウム合金?、アルミニウムだと剛性が足りないような気もしますが、(何かが混ざってる)アルミニウム合金なので剛性はあるのかも??
どっちみち、microUSBにtype-Cは刺さらないですが。
補足コメント
okweb12345

お礼率 64% (227/350)

教えていただいた1.2mを購入しようと思うのですが、総合で2000円にしないといけないので困っています。
下記のスマホケースでもし良いものがあれば教えていただければ幸いです。
どれが良いかわかりません。
他にまとめ買いしやすいものはありますか?


https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_st_price-asc-rank?keywords=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B95&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B95&qid=1519367125&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&sort=price-asc-rank
投稿日時 - 2018-02-23 15:40:15
お礼コメント
okweb12345

お礼率 64% (227/350)

楽天の商品はネクサス5対応とあるのに刺さらないのですか?
投稿日時 - 2018-02-23 10:36:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (251/459)

Android カテゴリマスター
百均のUSBケーブルを良く使いますが丁寧に抜き差ししないと、接触不良になりやすいです、恐らく端子の外側の剛性が足りないので変形して接点がズレてしまうと思われます、もちろん目で見て分かるレベルではないですが。
(百均も含め)値段が安すぎるモノは要注意です、端子の「外側の金属部分の剛性が足りない」=「外側の金属部分が変形しやすい」=「接触不良になりやすい」可能性があります。
補足コメント
okweb12345

お礼率 64% (227/350)

こちらのケーブルで充電とファイル転送が問題なくできればこうにゅうするので教えていただければ幸いです。
投稿日時 - 2018-02-22 23:52:07
お礼コメント
okweb12345

お礼率 64% (227/350)

ありがとうございます。

https://item.rakuten.co.jp/cincshop/10000927/
ならネクサス5やアンドロイド2.3にファイル転送と充電ができますか?

こちらはなかなかしっかりしていると記載してあります。
このtype-Cならネクサス5は充電、ファイル転送可能なのですよね。
投稿日時 - 2018-02-22 22:27:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (1290/3481)

100均で充電も出来るデーターケーブルが買えます。108円です。
お礼コメント
okweb12345

お礼率 64% (227/350)

https://item.rakuten.co.jp/cincshop/10000927/
ならネクサス5やアンドロイド2.3にファイル転送と充電ができますか?
投稿日時 - 2018-02-22 20:04:39