• 締切済み

USBメモリのアイコンを自動的に表示するには

Windows XP で USBメモリーを挿したとき デスクトップにそのアイコンを自動的に表示する設定方法を教えてください。 現在、マイコンピュータとマイドキュメントが表示されています。このデスクトップ上にUSBメモリやポータブルHDなどを接続したとき自動的にそのアイコンが表示されるようにするにはどうすればよいでしょか。 マックでは自動的に表示されます。ウインドウズでもそうしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>USBメモリやポータブルHDなどを接続したとき自動的にそのアイコンが表示されるようにするに まず、OSの機能では無理です。 ショートカットを作成しておくという手はありますが、メモリが挿入されていないときはエラーになりますね。

回答No.1

リムーバブル ディスクへのショートカットをデスクトップに作成するとかは。