• ベストアンサー

航空写真に写っているもの

サンケイ(大阪)25日7ページの「水量増えたミシシッピー」の写真 に写っている円盤状の物何でしょう 数年前シスコからセントルイスへの間の大平原の畠らしいのに混ざり無数の円盤状のあれが見えました 英語が話せなく客室乗務員にも聞けませんでした その後気になっていました

  • 2237
  • お礼率31% (59/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

No.1 さんのご回答の通り、畑ですね。 円形に散水できる範囲が畑になっています。 ↓このあたりにたくさんありますね。 http://maps.google.com/maps?t=h&hl=en&ie=UTF8&ll=39.332173,-100.655365&spn=0.245373,0.269852&z=11&om=0 センターピボット灌漑という方式があるそうです。 http://www.alrc.tottori-u.ac.jp/japanese/desertification/46j.html

2237
質問者

お礼

googleの地表画像 TDA(トランスワールド航空)から見えたのと 違いありません 多分カンザス州上空だったと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

実は、UFOの着陸した跡です・・・、 なんていうのはウソで、サンケイの写真は確認していませんが、 円形状に、緑色になっているところだと思います。(色は、季節にも依りますが) 仰るとおり、畑です。 円形になっているのは、自動散水装置があるためで、 水の通るパイプが頭上に配管されていて、 それが円形に周りながら水をやるので、必然的に畑は円形になります。 円の大きさは、自動散水装置の水パイプの長さに依存します。

2237
質問者

補足

あんなに多数UFO着陸されたら地球たまりません なるほど 散水方法で畑が丸くなる  ありがとうございます

関連するQ&A

  • 中国国際航空(エアチャイナ)について

    中国国際航空(エアチャイナ)について あまり最近の質問がなかったので、最新情報をお持ちの方よろしくお願いします。 今年の年末年始にスペインから日本へ帰る予定です。中国国際航空だけがずばぬけて料金が安く、魅力を感じています。 今まではキャセイ航空以外はヨーロッパ系航空会社しか使ったことがなく、中国国際航空がどんな感じなのか検討もつきません。 口コミを見る限りでは、中国人の子供連れ家族が乗客のほとんどでうるさいだとか、座席が狭いだとか、料理がおいしくない、客室乗務員が親切でない、トイレが汚い、エンターテイメントが中国語と英語しかない、などマイナスイメージのものが多かったです。ただ、料金が安いだけにサービス面の良さを求めることもできない、という意見もありました。 ヨーロッパ-日本線はA330の機体を使っているようで、写真で見る限りは個人用モニターもあり、2・4・2の配列になっていました。2列席は団体客で埋められているというコメントを読んだのですが、普通両端の席は個人旅行客に充てられることが多いと思うのですが、どうなんでしょうか。 最近中国国際航空でヨーロッパへ旅行された方がいらっしゃいましたら、ご意見お願いします。

  • 韓国上空での撮影を妨害された

    先日ですが、日本の某航空会社に搭乗し、韓国上空を飛行中の出来事です。晴れていて窓から海岸線の写真を撮影していたら、隣の韓国人が英語で法律で撮影は禁止されていると言いがかりをつけてきました。電子機器を使える時間帯に撮影していただけなので、無視していたら、体に触れて妨害をしてきました。止めるように言いながら、手を振り払ったところで客室乗務員が止めに入りました。結局、私はそのままで、韓国人は別席に誘導されていきました。今でも不愉快です。明らかに世間知らずな相手が悪いので謝罪させるか、成田空港警察につき出すべきだと思います。航空会社は臭いものには蓋をする対応は間違っているのではないでしょうか。

  • 飛行機内で救命中、傍観乗客の視線と写真撮影でPTSD

    私同様、朝とりあえずネットでニュースを観るという方であれば、意味不明のこのタイトルもクリックなさったかと思います。産経オンラインからそのまま抜粋します: 「航空機内で心肺停止した男性に蘇生(そせい)措置をして助けた女性が、やじ馬状態のほかの乗客に写真を撮影され、恐怖心などから心的外傷後ストレス障害(PTSD)になった。  女性を診察した国保旭中央病院(千葉県)の大塚祐司医師によると、女性は会社員。救急法の指導員資格があり、機内で倒れた男性に独りで人工呼吸や心臓マッサージをした。男性は呼吸が戻り、規則的な心拍も回復して命を取り留めた。  この間、多くの中高年の日本人男性乗客らが「テレビと同じ」「やめたら死ぬんでしょ」と携帯やビデオで撮影。女性は中年男性が集まる場所で過呼吸症状が出るように。カメラのシャッター音が怖く携帯のカメラも使えなくなった。「やじ馬の罵声(ばせい)と圧力の怖さは忘れないと思う」と話しているという。  客室乗務員は手伝わず、AEDを頼んだが、持ってこなかったという。」 、、、まず「テレビと同じ」、「やめたら死ぬんでしょ」というのは「罵声」、つまり「罵(のの)しり」なのだろうか?と頭を傾げさせられると同時に、「中年男性が集まる場所では過呼吸症状が出るようになった」、「シャッター音が怖く携帯カメラが使えなくなった」に至っては全く理解が及びません。 「乗務員は手伝わなかった」というのも、一体どういうことなのか訳が分かりません。もしホントに手伝わなかったのなら、「救命活動をしない航空会社」ということで問題になっている筈だと思うのです。 機内で倒れた男性の一命を取り留めたのはもちろん大手柄ですが、もともと「救急法指導員」というのは、「どんな緊急事態においても、身心ともにパニックに陥ることなく、沈着冷静に蘇生作業を遂行できるだけの強靭な意志の持ち主のみに与え得る資格」であるべきだと考えるのですが、野次馬に囲まれて、蘇生作業の写真を撮られることで恐怖心に駆られてしまい、果てにPTSDになってしまうような方でも受けられる資格なのでしょうか?  それとも、このニュースの書き方自体がおかしいのでしょうかね? 、、、このニュースがどうしても解せません。事情をご存知の方、或いは医学的・心理学的見地?からどなたかご説明願えればと思います。ありがとうございます。

  • 古い航空写真を見たいのですがどこで見られますか。

    最近、土地のことで調査してもらったのですが、調査に携わった人に戦後間もない頃の我が家近辺の航空写真を見せてもらいました。現在とのあまりの違いに妙な郷愁を覚えタイムスリップしてみたいと思ったりした。 調査員は国の制度で調査している方々で、我が家は特に特徴もない地方で戦後間もなくは田園地帯でしたがそれが閲覧できる人は調査員のようなプロだけでしょうか。 そんな時代の田舎の航空写真はどうしたら見られますか。できれば印刷してじっくりみたいです。

  • 航空写真について

    最近、旅客機(ジャンボ機など)が空を飛んでいる映像で、飛行機が飛んでいる姿を飛行機の上や横から撮影している映像があります。 これってどうやって撮影しているのでしょうか? まさか飛行機の上や隣を別の飛行機が飛んで撮影してるんじゃないですよね?

  • eBayで購入したが違う商品が送られてきた

    困っているので助けて下さい。 よろしくお願いします。 eBayで腕時計を購入したのですが、送られてきた商品は何故か部品?のような物でした。写真の腕時計ではなく、ステンレスバンドの一部?のような物でした。 私は、本来の商品を送ってもらうか返金して欲しいです。 コンタクトセラーのページに進んでも、コンタクト理由を選べるだけ、メッセージも記入できないし送信ボタンもないです。 英語は分かりませんが、せめて違う商品が届いた事を知らせたいと思ったのですが・・・。 どなたかeBayに詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 内臓ハードディスクの再利用

    SONY のノートブック VAIO PCG-R505 にお茶をこぼしてしまい、修理を依頼したところマザーボード交換により起動できるとのことで、内臓HD の方は壊れていないような状況です。 修理見積もりより、新品を買った方が安いので、内臓の 2.5 inch HD を取り外して、外付けHDD ケース(5000円ほど)により他のマシンにUSB接続して、ディスク内容を抽出、再利用できるのではないかと考えています。 以前にメモリの増設をしたことがあるのですが、内臓HDD は特別な工具が無くても取り外して、外付け HDDケースで利用可能でしょうか。内臓ハードディスクの写真を見ると、ケースで覆われている物、円盤部分が露出している物がありますが、HDD ケースは 2.5 inch 対応でしたらこの様な、その他の規格は ok なのでしょうか。 楽天の外付けHDD 紹介ページを見つけたのですが、安くて良い製品をご存知でしたらアドバイスお願いします。 http://www.rakuten.co.jp/archisite/455524/

  • 航空写真撮影について

    今度アドバルーンやラジコン飛行機・ヘリ等を使用して航空写真を撮影しようと考えていますが、その際、撮影許可等を必要とするのか?制限は?と言った辺りが良く分かりません。法規的なことが分かるページ・もしくは参考資料等を教えていただけると助かります、よろしくお願いします。

  • ラジコンで航空写真

    ラジコンで航空写真(高度はそんなに必要ありません)を写してみたいと思いますが、どなたか方法と費用、注意点等を教えて下さい。

  • 航空写真で見えるマークは?

    Googleなどの航空写真で見えるビルの屋上にあるマーク。 Hはヘリポートだと思いますが、Rは何でしょうか? よろしくお願い申し上げます。