• ベストアンサー

航空写真で見えるマークは?

Googleなどの航空写真で見えるビルの屋上にあるマーク。 Hはヘリポートだと思いますが、Rは何でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

Rはレスキューの頭文字。このような緊急用スペース○Rでは、ヘリコプターは屋上に降りることなく、標識の上でホバリングをしながら避難してきた人をホイストで吊り上げたり、消防隊員が降下したりするそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010439005

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Rの方が小さめな理由がわかりました。