• ベストアンサー

高校 面接

今度、高校の面接があります。 一応それに向けていろいろ練習をしています。 基本的な内容はおさえていますがまだ不安です。 経験のある方、 「この質問には答えられるようにしておかないといけないよ。」 とか、「自分のときはこんなこと聞かれたよ」 とかいろいろ教えてください。 (アドバイスもおねがいします。) 質問項目は沢山教えていただけるほど嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まぁ当然と言えば当然だけど・・・ まず絶対に聞かれると思われる項目としては ・氏名、在籍校名、趣味や特技などの簡単な自己紹介 ・学校への志望動機 ・履歴書へ書かれていることへの質問 がほとんどを占めていると思ってもよいと思います とにかくどんな質問でも嘘をつかないこと 自分をよく見せようと嘘をつくとそこを突っ込まれて逆に悪印象がついてしまいます たとえ恥ずかしいことであっても正直に答えるか、最低でも「ありません」などと軽く流す程度にするのがよいと思います かぶるかもしれないけどあとは受け答えをきっちりすること たとえ答えることができたとしてもモジモジしていたりはっきりしない声で答えているとそれも悪印象になります 受け答えははっきりと、そしてきっちりと答えるように

kooo123
質問者

お礼

分かりました。 回答ありがとうございます。