• 締切済み

養子(養女)になるということ

夫婦という形ではなく、相手の家の養子(養女)、もしくは、相手本人の養子(養女)という形で、籍に入ることは可能でしょうか? その際の手続きは、婚姻と違い、何か複雑なことはありますか?また、万一、別れる場合の手続きも同様でしょうか?

みんなの回答

noname#64531
noname#64531
回答No.2

相手が、年上であれば養子縁組は可能です。 そして#1さんのいうように、離縁しても親であった相手とは 婚姻できません。

giraffe-elephant
質問者

お礼

参考になりました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

相手とは未来永劫結婚できなくなる。

giraffe-elephant
質問者

お礼

参考になりました。