• 締切済み

新潟市民病院の『カルテ内容流出』について

突然なんですが、新潟市民病院内で噂されている『カルテ内容流出』は本当なのでしょうか? 3階の待合室にいた時、入院患者の遺族の方だと思うのですが話していたのを聞いてしまって……。 そのことを看護師の方に聞いたらすごく慌ててたので、通院している私はとても不安です。 しかもその後「誰に聞いたか?」「他の人に話したか?」「他の看護師や医師が話していたのか?」を凄くしつこく聞かれました。 あまりにも怪しいので、なにか情報を知っていたら教えてください。

• 医療

みんなの回答

• NANAMI_H
回答No.1

これのことですか? 1年ぐらい前にニュースになっていたような・・・。 http://www.win-int.co.jp/pdf/060331_1.pdf あまりにもあやしいと言いますが、聞いたらそれぐらいは聞き返されると思いますよ。 病院が直接失態をおかしたわけではないですが・・・。

hitomoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このニュースは初めて知ったので驚きました。 このようなのはマスコミが反応してニュースにはならないのでしょうか? 私的には大事件のような気がするのですが……。