• 締切済み

カーナビのアンテナの先端ゴム

カーナビのアンテナの先端にあるゴムが劣化して、4箇所とも無くなってしまいました。 これがないとアンテナの伸縮もできず、また危険でもあるので何とかしたいのですが、 このゴムだけを購入できるところはありますでしょうか? (名称がわからずネット検索ができませんでした・・・) なければ交換以外で何か良いアイデアはありますでしょうか?? どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#251260
noname#251260
回答No.1

 カーナビのアンテナってGPSの? アンテナの伸縮??カーナビシステムでは伸縮するアンテナは必要ないはずですが・・・。  少なくとも、カーナビシステムのメーカー名や機種名(機種番号)アンテナの型番や構造などを書き込んでいただかないとアンテナのどんな形状のゴム部品かすらわかりませんよ。  そのあたりを詳細に確認して、再質問されたほうがよいのではないでしょうか。

ichiro_160
質問者

お礼

了解しました、出し直します、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 車外のTVアンテナの先端ゴム

    カーナビ【パイオニア:AVIC-XH09V】の車外TVアンテナ(ダイバーシティアンテナ?)の 先端にあるゴムが劣化して、4箇所とも無くなってしまいました。 これがないとアンテナの伸縮もできず、また危険でもあるので何とかしたいのですが、 このゴムだけを購入できるところはありますでしょうか? (名称がわからずネット検索ができませんでした・・・) なければ交換以外で何か良いアイデアはありますでしょうか?? どうか宜しくお願い致します。

  • ポータブルカーナビのアンテナが折れました

    お世話になります。タイトル通りですが、中国製のちょっと安めの7インチカーナビのワンセグ用のアンテナ(伸縮式10cmぐらい)が根元から折れてしまいました。この修復方法がありましたら教えていただきたいのですが・・瞬間接着剤では無理でした。交換?も無理なようですが、何かいい方法ありますでしょうか?半分以上はあきらめてはいるのですが、もしありましたらよろしくお願いいします。

  • カーナビのフィルムアンテナについて

    買った中古車に、ECLPSE AVN8802D という15年程前のカーナビが、ついています。当然、地デジ仕様でないので、テレビが必要なく、フロントガラスに貼ってある、左右2つのフィルムアンテナが邪魔な為、剥がそうとおもいます。この2つのフィルムアンテナを剥がしても、テレビ以外のものに影響しませんか。この機種のフィルムアンテナは、テレビだけのアンテナなのですか。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • テレビのアンテナケーブルの長さが足りません。かなり長いのを買ったのです

    テレビのアンテナケーブルの長さが足りません。かなり長いのを買ったのですがそれでも足りないのですが、あと2~3メートルくらいのケーブルをもう一つ買って繋げることができれば長さは足りそうなのですが、アンテナ同士をつなぐようなものが売っているのでしょうか? もし売っているとしましたら、どのような名称で、どのくらいのお値段で売っているのでしょうか? 量販店に行ける環境にいなくて、ネットで検索したいのですが、そのようなものが売っているのかも、どのような名称なのかもわからないので検索しようとしてもうまく出てこないのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ケンウッドのカーナビMDV-535DTのアンテナ線

    ケンウッドのカーナビMDV-535DTのアンテナ線(アンテナ含む)で純正品以外で適応する商品をご存知でしたら是非教えてください。4x4でコネクターはHF-201Pで純正品より安い商品を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

  • スマホ用タッチペン先端のゴムの部品だけを購入したい

    スマホ用タッチペンの先端に、ゴムのような部品がついておりますが、 自作タッチペンを作りたいので、その部分だけ欲しいです。 100円ショップやホームセンター、ネットで入手できる情報をお持ちの方は、 ご回答をよろしくお願い致します。

  • GPSアンテナの取付けなのですが・・・・

    ポータブルカーナビでよくある別売りのGPSアンテナ,3m位のコードの両端にアンテナとジャックが付いたものです これの取り付けにあたって車内取り回しが悪いので一度コード部を切断し終わったら丁度イイ寸法のところでハンダと伸縮チュ-ブを使って丁寧に元に戻すかと考えますが如何でしょうか 何か問題ありますか宜しくお願い致します。

  • 最近の車のアンテナはどうなんですか?

    単純なおじさんの質問です、どなたかわかりやすく教えてください。 一昔前の車を乗っているもんで新車を見ていると 車後部の屋根にゴムの形状で折りたためるアンテナを良く目にします。 昔は手や電動で、運転席窓側上からのびるようになっていましたよね。 最近はFMやAMに限らず、カーナビでTV(ワンセグやフルセグ)で情報を取るにあたり アンテナを使っていないのでしょうか?TVはネットとして、ラジオはアンテナからの場合 あの短いのでちゃんと電波入ってくるのでしょうか? 2本くらいアンテナを立てた車を良く見かけてましたが今は殆ど見ませんから。 今度車を購入しようと思ってますが、 ラジオがちゃんと入ればいいんですが、カーナビ以外に何か着けるように考えないといけませんか?

  • カーナビ取付について教えてください

    今、私の車にはカロッツェリアのカーナビ(CD-ROM)が付いているのですが、古くなって地図検索するにもかなり時間がかかり買い替えを考えています。そこで質問なのですが、今のカーナビ(AVIC-G90)を外して同メーカー(カロッツェリア)のDVDナビを取り付けたいと思っています。モニター、配線、アンテナなどそのままでカーナビ本体だけ交換するというのは可能なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 玄関枠周りのゴム交換について

    質問させていただきます。 玄関枠についているゴム(ドア側じゃなく玄関側についているもの)が、 結構劣化してきたので交換したいと思っています。 調べたらエアタイトゴムやエアタイトパッキンという名称らしいですが、 これの交換はどれくらいの費用がかかるのでしょうか? 防音性能のいいものではなく、一般的に使われているようなもので結構です。 大体で構いませんので、どなたかよろしくお願いします。