• 締切済み

MacOSXウィンドウが開くのが遅い

Mac osX(10.3.9)を使用していますが、ある時からFinderのウィンドウの開くスピードが極端に遅くなりました。ディスクユーティリティでディスクを修復したり、OSをインストールし直したりしましたが、直りません。良い方法があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• xcode_15
回答No.1

HDDの空き容量に、余裕はありますか? HDDをキャッシュとして使っていて、空き容量に余裕がなかった場合、遅くなるかも。

339339
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDDの空きは8GBぐらいあるのですが、これでも足りないのでしょうか?また、並行して負担のかかる作業等をしていなくてもウィンドウの開くスピードは遅いです。お礼になってなくてすみません。