• ベストアンサー

バスター2008 UPデートが完了しない

ウイルスバスター2008を使ってます 23,24日とやたらとアップデートに時間がかかるなーと思って バーがいっぱいになって ファイルをインストールしてますのところで 止まってその画面が消えません・・・ 回線を切るとアップデートに失敗しましたと出ます これはどうしたらよいのでしょうか・・・ 解決方法わかる方いましたら 回答のほうお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
回答No.2

ANo.1です。 今現在は、どうなんでしょうか? アップデートが出来ないようであれば、下記の参考ページより 最新版を再インストールしてみて下さい。 1、デスクトップ上にダウンロード保存 ※シリアル番号を控えて下さい。 2、ウイルスバスター2008アンインストール どちらかで、 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062271 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915&id=JP-2062915 3、デスクトップ(vb28)アイコンクリック 再インストール インストール終了後、デスクトップ上のアイコン(vb28)は必要ないので削除

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 何度か試しましたがやはりアップデートのところで とまります(^^; 再インストールすることにしました バグを直すパッチがきてそのバグが直るはずが なぜかそのバグにかかるという・・・変なアップデートですね・・・ それまでは普通にUDできていたのに・・・

spin009
質問者

補足

再インストールしたら直りました! 締め切り忘れてたみたいで遅れました<(_ _)> ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 それは、多分このせいだと思います。 この修正プログラムが大きかったですよ。 Windows Vista Service Pack1 および Windows XP Service Pack3環境で発生する問題 http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1040 しばらく経ってからアップデートしてみるか、再インストールしか ないように思います。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どうやらこの症状みたいです(^^; このパッチが当たってたのでしょうか?(バージョン16,5) そのHPのウイルスバスターをDLすれば アップデートが出来ない問題は解消するでしょうか?