• ベストアンサー

パウダービーズを手に入れたい。

パウダービーズのクッションの販売は分かるのですが、パウダービーズそのものを手に入れる方法が見つかりません。どなたか安く手に入れる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijntje
回答No.3

パウダービーズそのものを、ご自分で作ったカバーやぬいぐるみに詰めたいわけですね? そのようなお問い合わせは最近とても多いのですが、店頭でパウダービーズクッションを扱っている販売員としましては、まず「詰め替えられませんよ」とお答えすることにしています。 聞いた話ですが、パウダービーズは超微粒子すぎて、静電気のあるあらゆるものに吸い付いてしまうので、買ってきたクッションを開けて中身を出したら、部屋中飛び散らかって大変なことになるそうです。そんな商品を「これ買って詰め替えてください」などとご案内して販売するわけにはいきません。だからお店でも、様々なサイズの袋に詰めた完成品は置いていても、ポリエステル綿のように『中身だけ』の状態では扱っていないのです。

superT
質問者

補足

中味を見てみたいと言う誘惑がありましたのでとても感謝しています。やらなくて本当に良かった。 現実的なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• waka-ko
回答No.4

東京東日本橋の「カンダ手芸」さんで取り寄せ可能だと思います。 カンダ手芸で、検索しますとHPヒットすると思いますので、 といあわせてみては?

superT
質問者

お礼

本当に売っているのでびっくりしました。 下のアドバイスも参考にして決心しようかと思っています。 ありがとうございました。

• elie
回答No.2

こんにちは。ワタシも価格まではちょっとわからないんですが・・・ ウチの旦那が「東急ハンズ」で見たと申しておりました。 ご参考まで・・・

superT
質問者

お礼

東急ハンズは遠いので行けません。でも、その気になればあちこちに売っているということは良く分かりました。ありがとうございました。

回答No.1

http://www.ebisukasei.co.jp/japanese/index.html 安いかどうかはわかりませんが ↑の中の『取扱店』のところで お近くの店舗を調べてみてください。

参考URL:
http://www.ebisukasei.co.jp/japanese/index.html
superT
質問者

お礼

調べました。 近くにお店があるので、行ってみたいと思います。 ありがとうございます。