• 締切済み

パウダービーズクッションと健康

こんにちは。 パウダービーズクッションって、気持ちいいですよね。 お店で触っているときは、気持ちいいなぁとしか思っていなかったんですが・・・。 実際使ってみて、驚いたんです。 静電気が凄い! 発泡ポリスチレンが中でこすれているのですから、当たり前と言えば当たり前なんですが、ふと、これって健康に影響はないのかしら?と思ったんです。 具体的にはよくわかりませんが、静電気は健康に悪影響を与えると聞いたことがあります。 少なくとも、髪の毛は以前より広がるようになりました。 パソコンにもよくないかもなぁと思いつつ、床に座っていてお尻が痛いので使っておりますが・・・。 パウダービーズクッションは体によくないでしょうか?

• dice
  • お礼率77% (109/140)

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

そんなのあったら、パウダービーズクッション症候群なんて病気が出来そうですね(笑) 私の尻の下にもそれがありますが、1年使っていて何ともないですから問題ないと思います。 ただ、ビーズが潰れて目減りするのと、姿勢が崩れやすいのが難点かな? 静電気の件は、お部屋を加湿した方が良いみたいですね。

dice
質問者

お礼

いやいや、ばかにできませんよ。 もしかしたら、みんなが気付かないだけで、実はパウダービーズクッション症候群は密かに蔓延しているのかも・・・(笑) それはともかく、静電気を気にする人や帯電体質(?)の人たちはパウダービーズクッションに近寄らないのか、誰も静電気について文句言わないものなのかなぁと思ったりして。 静電気の不快をあの感触の気持ちよさが上回るのか・・・ inaken11さん、アドバイスありがとうございました。